観光 2012.06.21
多国籍なバンクーバーでは、日本ではなかなか見かけられない国の料理を気軽に楽しむことができます。
先日、どこのレストランでディナーをたべようかなぁ~と考えていたところ、近くにエチオピア料理のレストランがあると言うことで、行ってみることにしましたnotes

H.I.S. バンクーバー支店


お店のドアを開けると、オーナーのこだわりが感じられるインテリアで飾られています。

H.I.S. バンクーバー支店
H.I.S. バンクーバー支店

壁に飾られた絵も興味深く見入ってしまいますeye

H.I.S. バンクーバー支店
H.I.S. バンクーバー支店


お店の中をキョロキョロしながら楽しんでいると、今日のディナーが運ばれてきましたっsmile
今回は、野菜料理とお肉料理がそれぞれ二種類ずつ選べる二人用のプレートをオーダーしてみました。

H.I.S. バンクーバー支店

一番上から時計回りに、豆・鶏肉・ほうれん草・ラム ですsign01

$H.I.S. バンクーバー支店

これらのお料理を、クレープのように焼いた酸味のある皮をちぎって、皮でお料理をつまむようにしながら手で頂きます。

H.I.S. バンクーバー支店

辛めのお料理が多かったですが、そこがまたヤミツキになりますgood

とても美味しくいただきました~

こちらのお店、Broadway と Fraser st. にあります。
ぜひ、みなさんも一度行かれてみてくださいねっup


エチオピア料理って未知だな~
と思ったら
ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...