グルメ 2012.06.22

今回は100%自己満足なブログになってしまいますが

あまりにもテンションがあがってしまったので

お付き合いください。


つまらないと思ったら無視してください。



先日日本に帰省したスタッフにウイスキーを

買ってきてもらいました。


ここ最近飲んだ中で一番のものでした。


その名も「響」




H.I.S. バンクーバー支店


しかも21年もの。

そして興奮は最高潮に達してしまったので、

意味もないけど、アンボックスを実況します。

(アップルマニアのように。。。)


気品漂うボックス。

箱には確かに響の文字と21年の数字が。



H.I.S. バンクーバー支店


これぞ高級なお酒と言った感じの瓶。


H.I.S. バンクーバー支店


初めてお目にかかりました現物。

H.I.S. バンクーバー支店


ああ~。すてき。セクシ~。


H.I.S. バンクーバー支店

かっこいいとまで思ってしまう。

H.I.S. バンクーバー支店


ぴりぴりと包装をはがし。


H.I.S. バンクーバー支店

ポンっと開けてみると。

H.I.S. バンクーバー支店


漂う香り。

この時点ですでに酔っていました。。。 (雰囲気で)

H.I.S. バンクーバー支店


ついにグラスへ!

瓶特有のグラスへ注ぐこのサウンド!

H.I.S. バンクーバー支店


写真ではあらわせれない琥珀色。

自分にとってはダイヤモンドより貴重に見えてしまう。



H.I.S. バンクーバー支店


そして一口。

ん~~~~~~。


まずはストレートで。

その香りと味を味わうことに。

ふんわり香るイチゴやバニラ。

口に広がるスパイシーな味わい。


さすが日本が誇るブレンドウイスキーの最高峰。

素晴らしいの一言。


日本ウイスキーの素晴らしさを再確認しました。

もうカナダのウイスキーは飲めない。


明日はロックで、明後日はトワイスアップで。

楽しみは続く。



次はシングルモルトが飲みたいな。


あっ、そういえば誕生日に貰った白州があった。


まだまだ楽しみは続きます。


ふふふ~~~。


(すいませんでした。変なブログで)



その気持ちよく分かるよ~

と思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...