観光 2012.09.27

先日の話です。

おそらく深夜2時ごろ、なんとなくスカンクの臭いに

目が覚めて窓を閉めようとしたところ、外から

聞こえるちょっと怪しげな泣き声。


何だろう?と思い外を見るとなにやら

大きな犬みたいなのが3頭見えました。


最初は寝ぼけていたのかなと思いきや、

よく見るとコヨーテではないですか。


しかしあまりの眠さに写真を取るのを忘れて

窓を閉めてベッドに戻り翌朝

「昨日コヨーテ見た」と言ってもにわかに

信じて貰えずなんで写真を撮らなかったのかを

悔やんでいました。


それから数日たって、「家の前の張り紙見た」と

テキストが。「本当にコヨーテ」だったんだと

言われ何の事と思いその張り紙を。





H.I.S. バンクーバー支店


そうそう。こんなの見ました。

やっぱりあれはコヨーテだったんだ。




H.I.S. バンクーバー支店


コヨーテはキツネに似た風貌ではあるものイヌ科の

生き物です。オオカミよりは小型であるものの群れを

なして猟をするそうです。

通常は小型の動物(ウサギやネズミ等)を襲います。

ですので外飼いにしている小さな犬や猫も襲われる

そうです。


ですが先日のニュースでカムループスの男性がコヨーテに

襲われる事があったそうなので自分より大きな

動物も狙う事がまれにあるそうです。


バンクーバーは良い意味で自然がたくさん残っていますが

こんな事もあるんですね。

皆さんも気をつけてください。


バンクーバーの街中にもコヨーテが出るんだね~

っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...