観光 2013.02.22

ジャスパーにはたくさんのアクティビティが楽しめます。


その中の一つにマリーン渓谷のアイスウォーキングが

あります。


アイスウォーキングは渓谷の底を流れる川が凍り

その上を散策するその名のとおりの体験型

アクティビティです。


下の写真のように特殊な滑り止めが付いたソールを

履いていきます。


H.I.S. バンクーバー支店


さあ出発。

H.I.S. バンクーバー支店


なかなか険しい道をとおり、

H.I.S. バンクーバー支店


と言っても大変な場所はほんの少しです。

H.I.S. バンクーバー支店


さあ渓谷の中に入っていきます。

H.I.S. バンクーバー支店


夏場はここを急流が流れているわけです。

H.I.S. バンクーバー支店


渓谷の中は幻想的な世界が広がります。

滝もしっかりと凍りつきアイスクライマーにも

人気があるそうです。

H.I.S. バンクーバー支店


結構大きな滝なんですよ。

H.I.S. バンクーバー支店


渓谷の中から奥に見える滝。

H.I.S. バンクーバー支店


見上げると川の流れが岩を削った後がよく分かります。

H.I.S. バンクーバー支店


大きなドームのようになっているところは急流が

渦を巻くところ。流木が山のように集まっています。

H.I.S. バンクーバー支店


ここが終点。これ以上先は危険なので立ち入り禁止。

大きな穴が見えますね。上の氷が最初に凍った

水面です。

H.I.S. バンクーバー支店


渓谷の深さ、氷の大きさ、氷の厚さなど

どれも想像を超える物があります。


渓谷の底はもちろん氷っているので滑ります。

そのための滑り止めなんですね。


ここは入場が必要ないので誰でも行く事が

出来ます。ですが滑りやすいので滑り止めの

ソールは絶対必需品です。また少なからず

危険な場所もありますので初めての場合は

必ずガイドが同行するツアーに参加することを

お薦めします。


渓谷や自然の歴史やその周囲の環境状況など

細かく説明して貰えるので興味深く楽しかったです。


冬のジャスパーに行くのであれば必ず参加を

お薦めするツアーです。




夏には行けない場所に行くなんて素敵だな~

っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...