観光 2013.02.23

ジャスパーにもスキー場があります。


マーモットベイスン


ジャスパーのダウンタウンから車で30分ほど。

少し山を登った所にあります。


このスキー場のいい所はいつ行っても空いてること。

リフトの待ち時間はありません。


レイクルイーズやサンシャインビレッジに比べると

規模は小さいながらも多種多様なコースがあり

満足できます。


H.I.S. バンクーバー支店


どのゲレンデを見ても人がまばら。

H.I.S. バンクーバー支店


貸切みたいな感じでしょ。

H.I.S. バンクーバー支店


すいすい滑れて、すいすいリフトに乗れます。

H.I.S. バンクーバー支店


ジャスパーに限らず、ロッキーに降る雪は結晶が

ちゃんと見えます。

この写真はちょっとピントがずれちゃったけど

それでも雪の結晶が分かりますよね。

気温が低くないと見れないんですよ。

バンクーバーでは見れないですよね。

H.I.S. バンクーバー支店


晴れ間が見えてきました。

晴れると周囲の山々が見えるようになります。

下の写真では奥にジャスパーの街が見えますね。

H.I.S. バンクーバー支店


向こうの山にもゲレンデあります。

一日前に雪が降って新雪もあり気持ちよく滑れました。

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

なにが良いかって空いている事。

初心者でもぞんぶんに楽しめます。

上級者もかなりエクストリームなゲレンデもあるので

楽しめたそうです。


ジャスパーがレイクルイーズから4時間、エドモントンから

5時間とちょっと遠いのがネックですが楽しい場所が

沢山あります。


是非おためしあれ。


すごくすいてて良いな~

っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...