グルメ 2013.05.02
バンクーバーの東側は Vancouver Eastと呼ばれ、アジア人が多く住んでいます。
フレーザー通りやビクトリア通りは中国・ベトナム・インド系のお店が立ち並ぶ通りですが、最近少しずつおしゃれなお店が出来始めました。

この中華レストランが2階に入っているビルもフレーザー通りにありますが、1階におしゃれそうなお店が6ヶ月前に出来、行ってみたいと思いつつ、漸く行くことが出来ました。
それが
Sweet Salt bakery Cafe
H.I.S. バンクーバー支店


中に入ってすぐ目に飛び込むのは、おいしそうな焼き立てのパン。
H.I.S. バンクーバー支店
すべてオーガニックの材料を使って作られているそうです。


ケーキや甘そうなパンもおいしそう~
H.I.S. バンクーバー支店


壁紙も私好みの良い感じ。
鏡や黒板にメニューが書いてあります。
H.I.S. バンクーバー支店

ここが子供連れに人気の理由はこれ  
H.I.S. バンクーバー支店
「小さな子供連れでカフェに行くと、子供が騒ぐし、じっとしてくれない。」
という心配も無用です。


店内はそんなに広くはないですが、このガラスの向こうではパンを作っています。
作っているところを近くで見ることが出来ます。
H.I.S. バンクーバー支店


ここで利用している紅茶はニューヨークの紅茶店
Harney & Sonsの紅茶
H.I.S. バンクーバー支店


紅茶好きの私は早速、窓辺でティータイム
H.I.S. バンクーバー支店


こちらはお子様メニューの飲み物 Kinderccino
H.I.S. バンクーバー支店
ホットミルクにケーキなどに良く使うスプリンクルをかけたものですが、なんだかおいしかった。


おいしそうなパンの中から、こちらのパンにしました。
H.I.S. バンクーバー支店
少し日本のパンに似ているような、ふかふかでおいしかった。


そしてサンドウィッチを2種類。
たしかこっちはローストビーフサンドウィッチ
H.I.S. バンクーバー支店


こちらは生ハム、チーズ、イチジク、くるみと蜂蜜のサンドウィッチ
H.I.S. バンクーバー支店


中はこんな感じです。
H.I.S. バンクーバー支店
パンにもドライフルーツが入っていて、優しい甘さに生ハムのしょっぱさが合います。


大人のみの静かな場所を好む方にはお勧めできませんが、パンを買って家で食べるのもいいですよ。
H.I.S. バンクーバー支店


breadSweet Salt Bakery Cafe
3497 Fraser St.
Vancouver,


おいしいパンが食べたいな~
って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...