グルメ 2013.05.15

今年の母の日はちょっと頑張って!

Granville St. W 13th Aveにあるおしゃれな

WEST RESTAURANT + BAR 

で感謝会をしました

ここはバンクーバーの shine高級レストランアワードやワインアワードshineなどを数年間受賞していて、中は広くはないですが、シックなインテリアが素敵です~
H.I.S. バンクーバー支店



キッチンはガラス張りで、シェフの技が見られるバーの後ろの壁はゴージャスなワイン・シェルフwine

H.I.S. バンクーバー支店




このお店の魅力は地元の新鮮な素材を使うコンテンポラリーフレンチですが、もう一つの魅了は、メイン1つぐらいの値段で3コースディナーが楽しめるPre-theatre menuというメニューがあることです。

夜、映画や公演、パーティに行く人たちのためにできたらしいですが、夜6時以前に席に座ればオーダーできるんです!

前菜、メイン、デザートは3つの種類から選ばれるんですよ~

もちろん、私もこお得なメニューをオーダーnotes

 


ではでは、料理を待っている間に温かい自家製パンでも食べようかな~smile

H.I.S. バンクーバー支店
雑穀やハーブ入りのパンに高級なオリーブオイルやバターをつけると更に美味しい!о(ж>▽<)y ☆

前菜の前はレストランからのサービスで出たゴートチーズと洋ナシ。
H.I.S. バンクーバー支店


前菜は温かいベーコンクランブル、ハーブ、さっぱりしたアップルソースが乗っているポークチークheart04
H.I.S. バンクーバー支店




メインは滑らかなクリームソースのお魚を選択!

手打ちハーブパスタとアサリもたっぷり!happy01

H.I.S. バンクーバー支店

 


デザートは迷わずチョコレートトリュフケーキを選択しましたlovely

H.I.S. バンクーバー支店

母はアーモンドタルトとpassion fruitアイスを選択。

こちらも上品な味happy01
H.I.S. バンクーバー支店

これで最後だと思ったら、なんと口直しのビターチョコレートをくれましたtulip
H.I.S. バンクーバー支店
久々に贅沢なディナーを食べて幸せを満喫した夜でした 
特別な日、お祝いはWEST RESTAURANTでいかがでしょう~tulip

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: けい -2013年5月15日 (水) 05時53分

      ■訂正
      『暖かい』という漢字表記が間違っていると思います。

    • 投稿: his-vancouver -2013年5月15日 (水) 16時19分

      ■Re:訂正
      >けいさんご指摘ありがとうございます。 このブログ、日本語が母国語ではないスタッフが書いているのです。いつもほとんど問題ないので、確認せずにそのまま掲載してしまいました。日本人にしても日本人でないにしても、最終確認は必要ですね。また、ご意見・ご指摘ございましたらどんどんコメントしてくださいね。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...