観光 2013.09.16

日本から来ていた企業見学の女子大生2人組。 
今回はオカナガンツアーに関して書いてくれました。
日本にいたときはオカナガンという場所は知らなかったそうですが、とても気に入っていただけたようです。 そんな楽しい旅の様子をご覧ください。


*************************************************


こんにちは!

今回はオカナガンツアーに行ってまいりましたnotes
このツアーは美味しいご飯が5回とワイナリーでの試飲が6回!
それになんとあのスワロフスキー氏経営のホテルに泊まれるんです!!

1日目はまずブルース・カントリーマーケットへ!
このマーケットはサーモン漁をしているご家族が経営しているもので、とにかくサーモンが安い!
そして新鮮!
サーモンチャウダー美味しかったです。(笑)
 

その次はオセロトンネル。
昔実際に機関者が走っていたトンネルで手掘りで作られたものだとか!

そのあとは休憩を挟みつつハーカーズ・オーガニック、オロフィーノ、ヒルサイド・エステート・ワイナリーとワイナリー
3連発lovely
どこも本当に美味しい!
普段はワインが苦手な私ですが、グイグイ飲めちゃいました!
そして2件目のオロフィーノではワンちゃんがとても人懐っこくて可愛かったですheart01
3件目のヒルサイド・エステート・ワイナリーでディナー!
このツアーの魅力はコースメニューを自分で選べることですねflair
私はスープとパスタにしました。
とてもおいしかったですが、ボリュームがなかなか多かったです。(笑)

 
2日目の朝一はトゥルーグレインブレッド。
小麦をひくところから自分たちでする自家製オーガニックにこだわるパン屋さんでもちろん美味しかったですheart04

その次はケトルバレー蒸気機関車!
本物の蒸気機関車に乗ったのなんて始めてです!
汽笛の音があんなに大きいなんて!

機関車の中ではバンジョーさんが日本語で歌をうたってくれたりととても愉快でしたnotes 

  
2日目唯一のワイナリーはクエイルズゲート。
ここでの試飲は2杯目以降は自腹なんですが、追加で飲んだワインがチョコカップで出てきました!
 
初めてのチョコカップにドキドキ。
カナダでのパーティーのデザートは最近はケーキとかじゃなくチョコカップに入ったワインなんだとか!
お味はもちろん!
美味しすぎてワインとチョコカップを購入しちゃいましたlovely
ここでのランチは冷製スープとお魚にしました。
久しぶりのお魚にニヤニヤがおさまりませんthink 
 
 
そして今日のホテルはあのスパークリングヒル・リゾート&スパ!
スワロフスキー氏経営のホテル!
ホテルのいたるところがキラッキラでした(笑)
部屋も広くてヨーロピアン使用で眺めがよくて豪華でした。
ディナーはホテル内にあるピークファイン・レストラン。
私が選んだのはスープにバッファローのステーキ!
ほっぺたがおちるかと思いましたdespair
バッファローが日本で食べられないのが残念です。

屋内外のプールでは水の中に潜ると音楽が聞こえてくるサプライズあり。
噂の-110℃のサウナはとっっっっっても寒かったですcoldsweats02
3分間だけでしたけど凍るかと思いました(笑)
でもサウナを出てからは身体がポカポカ!
これで今年は風邪をひかなさそうです。

最終日の最初はデイビソン・オチャード。
家族経営のフルーツファームなんですが、オープン時刻に到着したにも関わらず人で一杯でした!
ここでは新鮮なフルーツがミックスされたソフトクリームを頬張り、ヤギさんに癒やされましたhappy01
 
次はサマーヒル・ワイナリー。
このワイナリーにはピラミッドがあり、中ではワインが熟成されているなんとも変わった100%オーガニックのワイナリー!
お昼のビュッフェは牡蠣やカニもありとても豪華でした。
ワイナリーのオーナーの奥さんは日本人の方で、奥さんにワインの作り方を説明して頂いた後はピラミッドの中へ!
中はとても涼しくて真っ暗!
夏でも冬でも空調なしで15度くらいなんだとか!
天井の中心には巨大水晶があり、真下で願い事をすると叶うんだとかflair
 
ここのスパークリングワインはフランスの猛者達を破って世界
1位になったことがあるんだとか!
これは買うしか(笑)
そしてただでさえ貴重なアイスワインの更に貴重な赤のアイスワイン!
オカナガンでしか生産されていないそうです!
これは買うしか
とかなんとか繰り返すこと5回(笑)

  

5本も買って満足して最後のワイナリーのミッションヒルへ!
ここはは今まできたワイナリーの中では最大の大きさでした。
独特な外観と綺麗な景色は旅の疲れを癒してくれましたnotes
 
こんな感じの23日のツアーは至れり尽くせりの幸せなものでした。
何度でも参加したくなる飽きないツアーですhappy01



オカナガンツアー楽しそうだね~

って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ  H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...