観光 2014.02.08
オーロラシーズン真っ只中の今shine


ついにイエローナイフに行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




飛行機降りた瞬間から寒い…むしろ痛い!?snow


残念ながら着いた日は夜から雪が降ったためオーロラは見えず…・°・(ノД`)・°・down



でもsign03



2日目はとてもいいお天気でしたsun



まずはオプショナルの犬ぞりに挑戦dog


犬舎の近くに行くとわんちゃん達は走りたくてうずうず
こんなに寒くても元気いっぱいです





キレイな景色の中を走るのはとても気持ちよかったです(*^▽^*)


犬ぞりが終わった後は
マシュマロ焼き




氷の滑り台などが自由に楽しめますnotes




特にこの滑り台がオススメ(^-^)
3階ぐらいの高さから滑るためスリル満点ですflair


一度ダウンタウンに戻ってこの日の夜ご飯はダウンタウンのパブへrestaurant



イエローナイフの名物、北極イワナpiscesのバーガーをオーダーヾ(゚∀゚ゞ)
とてもおいし~heart04




そしてオーロラビレッジへGO
この日はお天気もばっちりnight

ビレッジ着いた瞬間からオーロラが見れましたsign05




本当にカーテンみたいにヒラヒラ動いて感動的なオーロラ∩(´∀`)∩♪
オーロラの表情がどんどん変わる様子はとても幻想的ですheart02
nightそしてオーロラだけじゃなくて星空もキレイnight







でもかなり寒いのでたまにティーピー(テント)の中で暖まりタイムww

おいしい日替わりのスープとメープルバターつけて食べるパンとホットチョコレートheart01
幸せタイムですshine



このティーピーの中にはコーヒー、ホットチョコレート、紅茶、緑茶が用意してあり、こちらは飲み放題ですcafe


暖まったら再び観賞タイム~(*^ー^)ノ




自然の力ってすごいですねッshineshineshineshine


さてさて3日目(*^ー^)

この日はオールドタウンまで歩いて行って雰囲気のいいカフェを発見restaurant



オムレツをオーダーしましたheart04



フルーツもついているのが嬉しい♪


お腹いっぱいになったところで市内観光のオプショナルに参加up


州議事堂や博物館を巡って私がとても行きたかったアイスロードへ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


冬だけグレートスレーブ湖が凍って、道路になるのですsign01






もし氷が割れたらどうしよう…と思ったのですが、そんな心配は要らなかった~w

ここになかなか自力で行くのは大変なので、市内観光のオプショナルおすすめです(*・ω・*)flair



夜は再びオーロラビレッジmoon3


あいにくちょっと曇っていたのですが、だんだん晴れてきてこの日もオーロラ見れましたscissors

よかった~~~~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+







私は3泊4日中、2回オーロラを見ることができましたheart01



書きたい事いっぱいありすぎて長くなってしまいましたが、

イエローナイフ行きたい!
オーロラ見たい!
日本では味わえない寒さ体験したい!

と思った皆様(・∀・)sign03

まだまだ間に合いますよ~sign03


イエローナイフで自然の力の素晴らしさに感動しましょうsign02shine





H.A

オーロラがとっても綺麗だわ~
と思ったら
ぽちっとブログの応援とレストランへGo
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 人生の幸せGET!さとみの幸福ブログ -2014年2月 8日 (土) 04時18分

      ■読ませていただきましたヽ|・ω・|ゞ
      ブログ参考にさせていただきますね♪私のブログでは旦那との変わった出会いについて書いてます♪お時間ある時にでも読んでみてください^^また遊びにきますねヽ(*´∀`)ノ

    • 投稿: あいみー -2014年2月12日 (水) 05時56分

      ■コンニチハ!
      ブログ記事拝見させて頂きました!雰囲気のあるブログですね(^o^)よかったら私のブログにも遊びにきてみてください(^o^)

    • 投稿: 北米のVIP -2014年2月13日 (木) 12時02分

      ■オ-ロラ見たいな~
      ブログを見させていただいきまして自然が作るオ-ロラは見る価値はありますよね~自分はまだ見たことがないですが機会があれば見に行きたいです。H.Aさん-28度のイエロ-ナイフの町はほとんど氷の街なのですか?

    • 投稿: his-vancouver -2014年2月14日 (金) 21時15分

      ■Re:読ませていただきましたヽ|・ω・|ゞ
      >人生の幸せGET!さとみの幸福ブログさんブログを読んで頂きありがとうございます。ぜひぜひまた遊びに来て下さいo(〃^▽^〃)o

    • 投稿: his-vancouver -2014年2月14日 (金) 21時16分

      ■Re:コンニチハ!
      >あいみーさんブログを見て頂きありがとうございます。これからもたくさんバンクーバーの情報を発信していきますのでまた遊びに来て下さい♪

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...