観光 2014.02.07
今週のバンクーバーはとってもいい天気sun
でもさむーーーい

日中の最高気温0度、体感温度はマイナス5
夜はマイナス6度、体感温度マイナス12
・・・みたいな毎日を送っております。

寒いけれど、天気がいいのでちょっとお散歩。

そうしたら、噴水が・・・・

写真だとちょっと分かりにくいかな・・・?
噴水が凍ってるんです。
水の流れが2手に分かれていますが、真ん中の水は流れていて、その横の水は途中で止まっているのが分かりますか?
こちらの流れは凍ってツララになってます。
温暖なバンクーバーでは、ツララはあまり見かけません・・・。

今日からオリンピックが始まりましたね~happy01
ということで、バンクーバーオリンピックの聖火台がある、ジャックプール広場へ行って参りましたsign01

4年前は、たくさんの人でにぎわっていました。 懐かしいな~
4年前ほどではありませんが、オリンピック盛り上がって来ましたよ。

今週末は様々なオリンピック関係のイベントが各所で行われる予定です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.insidevancouver.ca/2014/02/06/things-to-do-in-vancouver-this-weekend-28/

ところで、上の写真を見て何か気付きました?

聖火台の下の噴水も凍ってるんですsign01

噴水が出ているところをの除き、回りはカチーン

端っこなんて綺麗に凍ってます。

日本に住んでいらっしゃる方は、カナダは寒いsign01
って思っている方も多いと思いますが、バンクーバーは温暖なので、噴水が凍るって事はほとんどないんですよ~

結構歩いたので、だんだん顔が痛くなって来ました・・・・

さて、今、聖火台の周りにはこんなものが立っています。


こんなにたくさん。


裏から見てもおんなじ様な箱がたくさん。


実は現在、ジャックプール広場では
Red Bull Illume
というイベントが開催中

夜になると、この箱にスポーツなどの写真が映し出され、展覧会が行われるそうです。

今週は寒い夜となりますが、2月8日までの開催なので、興味のある方は今すぐ、ジャックプール広場へ行って見てください~

ジャックプール広場からノースバンクーバーの眺め

やっぱりバンクーバーは綺麗だな~heart04

by B

夜の展覧会見てみたいな~
と思ったら
ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...