グルメ 2014.03.20
カナダといえばスモークサーモン

日本では、北欧風で半生タイプの
ソフト・スモークサーモンが有名heart04
15~30℃の煙でいぶした冷燻タイプで
ロックスとも呼ばれます

salmon3

でもカナダには
他にもいろんな種類があるのですrestaurant

salmon1

まずはメープルシロップで
ちょっと甘みをつけたものheart01
別名サーモンキャンディー

salmon2

鮭を半身におろして
皮付きのまま縦に細く切ったものnotes
北海道の鮭とばと同じですねeye

ちなみに SOCKEYE(ソッカイ)は
紅鮭のことpisces

salmon5

酒の友にはペパロニソーセージ風の
ピリ辛スティックもおすすめgood

salmon6

レモンと黒こしょうをまぶした
風味豊かなサーモンブロックbomb
beerパーティーのおつまみに最適beer

salmon4

値段がグラム表示でも
何本とか何ピースで注文できますdollar
ちょっとずつ買って、
いろいろ試してみてくださいねsearch

スーパーの試食にめっぽう弱い
グルメガイドのまりこでした

スモークサーモンにも様々な種類があるんだね~
と思ったら
ぽちっとブログの応援お願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へH.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ☆SARA☆ -2014年3月20日 (木) 19時47分

      ■どもっ!SARAと申します
      突然すいません。ブログ巡りの中で辿り着きました☆彡これから応援させてもらいますね!せっかくなので足跡代わりにコメおいて帰ります(*´ω`)更新頑張ってくださいね!私のはつまらない事しか書いてませんがよかったら来てくださいね☆またおじゃまします(=゚ω゚)ノ

    • 投稿: 株の初心者 -2014年5月 9日 (金) 03時07分

      ■無題
      とても魅力的な記事でした。また遊びに来ます!!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...