グルメ 2014.03.18

こんにちわ。

そろそろtuliptulipで嬉しいけど、鼻水が止まらないチコです。


今回ご紹介するのは、ダウンタウンのガスタウンにほど近いレストラン

【wildebeest】

たまにはオシャレなブランチでも食べに行こうと、地元ブロガーの方の

情報を見てここに決定~!


大きな看板があるわけでもなく、落ち着いた雰囲気。



入り口を入ると、高い天井にとてもステキなインテリア。

店内には、地元のハイソな感じの若者で溢れていました。

王道のオシャレエリアではなく、敢えてニッチなエリアに出没するあたり

にくいです。(笑)





席は奥の方。ちょっと高いベンチシートで見晴らしがグッド。




目の前はオープンキッチン。

手際よくクックしている姿を見てるのも、また楽しい。




席についたので、とりあえずコーヒー。heart04

またまた、ミルクも砂糖もカワイイ感じ。



そして、オーダーしたのは、王道のブレックファースト的なセット。

Two fried eggs, bierwurst or bacon, toast 』 のベーコンをセレクト。 


こちらの店では、食材は全てローカルの信頼できる所から仕入れ、

卵はFree-rangeにこだわっているとの事なので、

Sunnyside(半熟たまご)でも安心。 

ポテトもほくほく。

そして、注目すべきは分厚いベーコン。

ミニステーキ?って程厚みがあってスモーク加減も焼き具合も

パーフェクト。食べ応えがあって超美味。




そして、もう一皿はこちら 

『Pork jowl, long pepper oats, bourbon barrel-aged maple syrup, poached egg 』

・・・う~ん・・イマイチどんなのが出てくるのか分からないケド・・・

じゃじゃーん。


こんなん出てきました!


でも・・・実物を見てもやっぱり、なんなんだかよく分からない。(笑)

店員さんが、『これは私の一番好きな超おススメメニューなの!』 

ということで期待大notes


右はサイドで出てきたベーコン。これは上のと同じ。

期待すべきは左のディッシュ。



オシャレなお店に行きなれていない私が無知なのか・・・

ド日本人の私には馴染みがないだけのものなのか・・・

いくら眺めてても、なんだか分からない。

ま、とりあえず、いただきまーす。


と!!これがまた!!!!!!

うんまーーーい!!!heart04

まず!このポーク。ジューシーかつ柔らかい。

チキンだったっけ?って間違う位ジューシー。

そして、下のベージュのソースみたいなものは、オートミールを

ペイスト状にしたような、ちょっと柔らかいクレープみたいな感じ。

これにメープルシロップがかかり、ポーチドエッグがちょこんと。


またまた、この3兄弟のハーモニーが驚く程おいしかったです。


ムムム・・・さすが、敢えてニッチな場所に出すオシャレ店。

味も見た目も相当なニクさでありました。


どれもホントに美味しかったので、次回はまた新メニューに

チャレンジして、凡人の私を驚かせてもらいましょうheart04


BY チコ 


場所はこちら


Wildebeest

120 West Hastings Street, Vancouver, BC

604 687 6880



バンクーバーにはおしゃれな朝食屋さんが多いな~

と思ったら
ぽちっとブログの応援お願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...