鉄道 2014.04.07
そろそろランチタイム。notes

エコノミークラスの方もお金を払えば、寝台車クラスの人と同じ様に食堂車で食事をすることができます。

朝はありませんでしたが、乗務員の方が「ランチの食堂車の予約はありませんか~。」と回ってきました。
食堂車で食べるためには、必ず予約が必要なので、食堂車で食べようと思っている人はこの乗務員の方が来たら、もれなく予約をしましょう。good
乗務員の方に聞けば、メニューと値段も教えてくれます。

今回も私はスナックバーで購入。
朝とメニューは変わりません。

今回はこちら、お水とサブサンドウィッチ。


車内はすごく乾燥していて、なんだかとてものどが渇きます。sweat02
ペットボトルの水など、持参したほうが良いかもしれませんね。
今回もドームカーで食事をすることにしました。
朝とは違って、たくさんの方がドームカーでの景色を楽しんでいました。



席に戻って「少し天気が悪くなってきたな」と思っていると、小さな町で停車しました。



Foleyetという駅です。予約があった場合のみ停車する駅で、一人の乗客を乗せてまた出発です。



駅で停車する以外もにも、さまざまな何もない場所で、電車は何度も停車します。
対向車の貨物が通り過ぎるのを待っていたり、貨物車が追い越すのを待っていたり。
本当にのんびり旅です。

スカイラインカーでは繁忙期にはアクティビティが行われたりするのですが、今回ボードには何も書かれていません。



何もないのか・・・。と思っていたら、
先ほど
「今からパークカーのラウンジでコンサートを行います。後ろの列車に乗っている方はパークカーまでお越しください。」
とアナウンスがありました。
パークカーとは寝台車クラスのスカイラインカーのようなものです。
パークカーには寝台車クラスの人しか行くことができません。
なんだ、エコノミークラスの人はコンサートにいけないんだ・・・。と思っていたら
「前の列車の方には本日の夜にコンサートを行います。 コンサートをする際にまたアナウンスします。」
というアナウンスがありました。

がーん。
私が寝台車に移るのは今晩・・・。
タイミング悪い・・・。

Hornepayneには14:40到着予定だったのですが、今は既に16:00。
私の計算で行くと、夕方6時~7時ぐらいに到着になりそう・・・。

by B

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...