鉄道 2014.04.08
5時過ぎにHornpayneに到着
Hornpayneからウィニペグまで、2段ベッド(Berth)に乗りかえます。



考えていたよりも早く着きました。happy01

さて、これから寝台車に移動です。
コーチクラスは前の方で、寝台車のそれも、私の乗る車両は後ろのほう。
あいにく、雪が解けてきて、下はビシャビシャ。


本当は30分の停車の予定が、10分ぐらいしか停車しないと言うので、荷物を持って、急いで寝台車まで。

乗務員の人にチケットを出したところ、
「あれ、キャンセルしたのかと思ってたよ」
と言われた。
駅にいなかったから、キャンセルしたのかと思われたらしい。
私のように、クラス変更をしながら旅行する人はいないですもんね。

こちらが、2段ベッドの昼間の様子、


上の方がちょっと出っ張っていて、それが、2段ベッドの上段になります。

と、写真を撮っていたら、私の向かいに座る予定の人が到着。
2人とも下段が良いので、下段を予約したら、全く違う車両になってしまったらしい。
もしできたら変わってくれる?と言われたので、変わることにしました。

本当は私は上段で上段の方が安いのです。
私はどちらでも良かったのですが、高いほうに座れることになって、ラッキー。

席を移動し、私の携帯の電源が切れそうだったので、電源を探すと、
ない!
ない!
電源がない!
座席に案内書があったので、

見てみると
「Berthには電源はありません。」
乗務員の人にどこで充電したら良いのか聞くと、女子トイレが一番良いと言うことなので、女子トイレで充電することになりました。
他の方ののiPadも充電のためにおいてありました。

どの車両もBerthは3セットあって、6人泊まる事ができます。
4席は固まっていて、後ろに2席、そしてその隣はシャワー室になっています。
皆さんほとんど席には戻ってこず、最初のうちは、どんな方が座っているか良く分かりませんでした。
特に私の向かいの人はほとんど戻ってこず、ようやく戻ってきたのは寝る前。
パークカーの方が広々としていて、景色も良いので、ほとんどの時間、そこにいるんだそうです。
他の方も言っていましたが、この席はベッドに変わるので、横は広いのですが、リクライニングもできないし、すわり心地はあまり良くはない。

座席はコーチクラスの方が断然良いですね。

さてさて、そろそろ夕食の時間。
私の夕食は2番目だと言うので、2番目のコールが掛かるまで、待ちます。

By B

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Reika -2014年4月18日 (金) 00時36分

      ■記事読ませてもらいました☆Reika❤といいます(^^)
      記事読ませて頂きました~♪ これからも更新がんばってください!!!またお邪魔しまーす☆良かったら私のブログも見に来てくださーい!!アメブロで仲良くしましょう☆

    • 投稿: もも♡ -2014年4月18日 (金) 16時23分

      ■初コメント~♪ もも❤と言います☆
      記事読みました~☆ 個性があって素敵なブログですね☆ 他の記事も読みまーす(^^)私はちょっと変わった記事を書いてます♪良かったら見に来てください★

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...