観光 2014.05.28
clover自然に囲まれているUBC大学cloverには子供から大人まで楽しめる! Beaty Biodiversity Museum (ビーティ生物多様性博物館)があります。


博物館に入ってすぐ、すごーい!なにこれ?!eye 恐竜?と皆激写smile

これ、実はBlue Whale (シロナガスクジラ)の全身骨格標本らしいです。25メーターぐらいで、もともとの体重は8万キロ! 想像がつかない。。。

後ろから見ても、横から見ても、木で作られているように見えますが、レプリカではなく本当の骨らしいですsign01口でかい~


地価の展示室の壁には地球が生まれてから現在までのカラフルな年表があり、誰でも分かりやすく簡単明瞭にいつ何が起こったのかが書いていて、とても勉強になりますnotes

もっと中へ入ると、様々な生物の標本や化石が展示されている資料館があります。平日は大学の研究生もよく来るようです。


upwardright約5,500万年前から3,800万年前までの時代からの魚の化石。


化石のコレクションが本当充実していて、BC州で発掘されて化石も展示されていますが、自分の家から近いキツラノエリアから発掘された化石downwardleftを発見しびっくりsign03



あっちこっちにある床のグラスケースにも面白い展示物がありますが、例えばマンモスの骨や歯
downwardleft

恐竜の足の骨downwardrightなどが見られますhappy01

BC州の美しい海と森をテーマとした写真展もありましたnotes


帰るときにもう1回すごい迫力のあるBlue Whale標本を鑑賞smile


やっぱりすごい。。。good ちなみに、博物館内の写真撮影は全然OKですが、フラッシュは使用禁止です。

10月19日までは毎日10時~17時まで開いているみたいです

by H 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: freelife☆敬子 -2014年6月 1日 (日) 15時29分

      ■記事読ませていだきました~^^
      はじめましてfreelife敬子と言います★素敵なブログを書かれてるんですね~最高☆これからも更新がんばってくださいね!!!私はノマドライフをメインにブログ更新してまーす!!暇な時でも遊びに来てくれると嬉しいです♪

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...