観光 2014.06.10
さてさて、引き続きチコです。
BCプレイス内のBC SPORTS HALL OF FAME今回は受付の右サイド。
2010年バンクーバーオリンピック
のコーナーをご紹介します。



見るからに、レアものがぞくぞくです。
私も2010年のオリンピックは、テレビでよく観戦していたので、
どれを見ても『あーー!これ覚えてる!』というものも沢山ありました。



まずは、やはりこれ。 
バンクーバーオリンピックの時のメダル。
金、銀、銅と本物は大きい!!eye
厚みもあるし、これは結構重そうですね。。キレイです



こんなのもありました。
優勝台?こんなの使ってたっけ?とも思いますが、
記念写真スポットです。実際に乗ってOK!
オリンピック選手になったつもりでパチリ。



記念撮影の後は、選手達の衣装見学。
こちらは、Ice Dancingのペアで金メダルを獲得した
Tessa VirtueとScott Moirが実際に着用した衣装です。
ステキすぎます。



 そして、こちらがフィギュアスケート女子シングルで銅メダル
を獲得したJoannie Rochetteの衣装です。
青のキラキラの衣装、私もよく覚えてます。
実際に見てみると、すごく繊細な作りをしていてとてもキレイ

そのお隣には、カーリングチームのジャージでしょうか。



こちらは、Alpine Skiのものですね。



奥に入ると、昔のオリンピックなものが沢山展示してあります。



 こちらは歴代のメダル達。
ひとつにメダルといっても、それぞれ開催国のプライドが伺えます。



 こちらは、更に年代がさかのぼったメダル達のようです。



 こちらは、昔の水着でしょうか。
今のものとは機能的にもデザイン的にもだいぶ違いがあります。
こう見ると水着一枚にしても、長年かけて改良を重ね、今に至り、
これからも更に進化し続けていくのでしょうね。



そして、最後にオリンピックの歴代聖火のトーチ。
今まで気をつけて見てはいませんでしたが、トーチにも
色々な形があったのですね。



そして、こちらが我らが2010年バンクーバーオリンピックの
聖火のトーチ。 サイン付きです。
誰のサインなのでしょうか。説明文読むのを忘れました。。
すみません。。



行く前までは、一体どんな所なのか想像がまったくつきませんでしたが、
実際に行ってみると、とても興味深いものが目白押しで、
とーーっても楽しめました。good
スポーツに興味のある方なら特に楽しめるはず!!

ロブソンからまっすぐBCプレイスに入って、左側に
こんなテントが見えますので、そこが入り口です!
スポーツ好きな方!ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

BC Sports Hall of Fame
777 Pacific Blvd South
Vancouver, BC
V6B 4Y8
604・687・5520


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...