観光 2014.07.22
皆様、ラベンダー好きですか?
私は大大大好きなんですheart04
毎年7月にアメリカのオリンピック半島の各所で行われる
「ラベンダーフェスティバル」
憧れ続けて何年たっただろう、、、。
ずーっと行く機会を逃していましたが、今年はやっと機会が巡ってきましたnotes

オリンピック半島へ行くには、車で行くのが一番ですが、今回はバスとフェリーを使って行くことにしました。

まずはPacific Coach Line(PCL)でビクトリアまで行きます。
PCLは、VIA鉄道などが発着する、メイン駅近くのパシフィックセントラルステーションから出発します。

バンクーバーから出発する長距離バスが発着しています。

PCLもグレイハウンドも始発から乗る場合は、ほとんどの場合、予約は必要ありません。
ただし、遅くとも出発時間の30分前にはバス停へ行かれることをお勧めします。
ぎりぎりに行って、本当に満席だったら乗れないこともありますのでご注意を。
予約することも出来ますが、予約していても、30分前にはバス停に到着されることをお勧めします。

こちらがPCLのバス。


ビクトリアに市バスで行かれる方もいらっしゃいますが、市バスだと乗り継ぎしなくてはならない上、様々なバス停で停車するので、時間がかなりかかってしまいます。

ビクトリアに行くなら、断然PCLが便利。
バンクーバーからビクトリアまでは片道約3時間半ほどで行けます。
バスのままフェリーに乗るので、とっても便利。

バス内にはトイレが完備され、無料でWIFIも使えます。


バスはバンクーバー市内を通って、高速に乗り、フェリーターミナルのある、Tsawwassenへと向かいます。

フェリーターミナルへ近づくと、道路の両脇は海になるので、直ぐに分かります。

ここの景色はとっても綺麗。

PCLは一番最初にフェリーに乗り込むので、ずらっと並んだ一般車両を横目に、フェリーに乗り場の先頭へ。
バンクーバー空港から来たお客様などをフェリー乗り場で乗せて、フェリーに乗り込みます。

フェリーに乗ったら、全員バスから降りなくてはなりません。
バスから降りて、フェリーの上のほうへ行きます。
フェリー内部はまた次回お知らせしますね。


by B

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 節約ママ -2014年7月22日 (火) 10時19分

      ■こんにちは!おじゃまします!
      実はいつも見させてもらってますっ☆私もこんな風にブログ書けたらなぁ~…羨ましいです。私もブログ記事更新したのでよければ読んでください(  ̄ー ̄)*キラン

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...