イベント 2014.08.09

おめでとうございます


2014 HONDA CELEBRATION OF LIGHTS VANCOUVER


今年の夏は、USA、フランス、日本でしたが

ネット投票や審査によりイベント最終日に夜空に大きな花を飾った日本が優勝!!


わたしも見にいきましたが

日本人だからという理由ぬきで、日本の花火に感動しました!


な色使いや、楽しいデザイン、演出がみんなを楽しませたのだと思いますhappy01


見物客からは拍手や歓声も!

22時から始まる花火でしたが

わたしは9時ごろにはすでにスタンバイ完了!







始まる前の空もとってもキレイeye


外には屋台やライブミュージックもあって大盛り上がりsign01notes


そしてこちらが日本の作品!!









大迫力の20分!!約2,200発!!

テーマは「Arts of Survival」。東日本大震災と津波の被害から日本が立ち直ってゆく様子をメインに、中盤では日本が劇的に変化した明治時代から戦争体験を経て復興する歴史も盛り込んだそうです。





もちろん、USAやフランスの花火もすごく素敵だったけど

見たあとは日本の優勝を確信!lovely


なんとこの日は、過去の花火大会でも1番見物客が多いといってもいいほどの盛況だったそうで

40万人近い人たちが集まりました!


夏を全身で感じた夜になりましたheart04



moco




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PCおばあちゃん -2014年8月22日 (金) 12時20分

      ■お邪魔します。
      また拝見させてもらってます♪私の方も覗きに来てくださいね。また訪問します!ありがとうございました☆

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...