Bonjour!
この前初めてモントリオールの旅をしてきてフレンチカナダの魅力にはまっちゃいました
モントリオール滞在中に行ってみたかったのは
↓ ここジャン・タロン市場(Marché Jean-Talon)

Img_2011

土曜日に行ったので、子供連れの家族も多く、活気がある市場でした

Img_2012_2

バンクーバーのグランビルアイランドのパブリックマーケットをもっともっと大きくしたような

Img_2016

Img_2026


とても新鮮な野菜やフルーツを売っているお店がた~~くさん並んでいるところでした

 市場にはもちろん素敵なお花屋さんもありますよ

Img_2019_2

Img_2021


ここの魅力の1つは試食  フルーツや野菜の試食が盛りだくさんあるんですが、

Img_2015

ピーチやオレンジなどなど、バンクーバーよりもっと甘くてびっくりびっくり なんでモントリオールのフルーツはこんなに美味しいの~

味がうすいきゅうりやトマトには、なんと、塩がかけられていて、めっちゃ美味しい 犬?

Img_2024

可愛いパンプキン屋さんもあってハロウィンぱんぷ 

Img_2029

カラフルなカリフラワーもたくさん!オレンジのカリフラワーはどんな味?と聞いたら喜んで試食させてくれるスタッフ

Img_2027

小さいけど種類豊富のきのこ専門店や

Img_2035

トルコのお菓子屋さんもありました

Img_2037

Img_2038


この市場にはなんでもある~~
市場はLittle Italyというイタリアン街にあり、周りにはチーズ専門店や

Img_2030

Img_2032

可愛いカフェ、好評のイタリアンレストランがたくさんあるようです。全部は見れなかったですが、スパイス専門店、魚屋、ベーカリーなど色んな種類のお店が揃っているらしいです


 冬
は寒いから、だけオープン?と思ったら、冬は壁を建てて、ヒーターもかけて、営業するみたいですよ


弊社にもモントリオールの市場をめぐるツアーがありますので、ぜひ参加してみてください~
メトロで行くマーケットめぐり
指を指す 11月~3月のツアー

by H

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...