観光 2015.03.16

今年のバンクーバーの春は1ヶ月程早く来ました。tulip

街中では例年なら4月に見頃になる桜が、今sign01満開になっています。

今日も暖かな一日で、バンデューセン植物園に行ってみました。

バンデューセンに行くと、入り口に今見頃の花たちが飾られています。

Cam02012

Cam02013

これを見るとなんだかわくわくしてしまいます。happy01

園内に入ると目に飛び込んでくるのが木蓮。

Cam02015

Cam02017

つつじのような花も咲いていました。

Cam02018

黄色い花も綺麗。

この時期の花は葉よりも先に出てきて、咲くので綺麗ですね。

Cam02019

バンデューセンにはたくさんのしゃくなげが植えられていますが、既に満開のものも。

Cam02021

通常見頃は4,5月ですが、3月に咲く種類のものもあるので、それかしら。

しだれざくらも満開になっていました。

Cam02023

Cam02024

白いしだれ桜には、蜂の姿も。 

ちょっとピンボケですが、真ん中にいるのが分かりますか?

Cam02028

こちらも木蓮と同じ種類ですが、マグノリアも綺麗に満開shine

Cam02029

4月に咲く花が見られる中、2,3月に咲く花を見ることもできました。

こちらはいつもこの時期に咲くスイセン。

Cam02032

カタクリの花

Cam02033

初春に見られる、クロッカスの花を見ることもできました。

Cam02034

これからも暖かくてお天気の良い日が続くそうなので、バンデューセンで花の香りをかぎながら、お散歩は如何でしょうか?

by Bdog

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...