観光 2016.04.11

すこーーーし(? 随分)前になりますが、

リッチモンドにある漁港のまち スティーブストンに行ってきましたcatfacegood


目的は新鮮な魚介類をゲットすることですfish



ダウンタウンからスティーブストンへはカナダライン【980】リッチモンド行きへ乗り、


最終駅Richmond-Brighouseで降りますbullettrain



Richmond-Brighouseからはバスの【401】か【407】に乗り1時間程揺られますtrain


降りるストップはSteveston Hwyですwink



なかなか遠いですが、、、


晴れの暖かい日にはうってつけの近場トリップですrunsign01



バス停から漁港までの道にはかわいい建物やお店がいーっぱい!



Img_2750



Img_2747



Img_2751



Img_2773


いちいち立ち止まって写真を撮ってしまいましたcameraheart02




そしてついに漁港に到着!



Img_2752



Img_2756



漁港には、小さな漁船がいっぱい集まっていて、


それぞれの船で取れたての新鮮な魚介類を販売していますfish




こちらの漁船はウニyacht


Img_2758




ホワイトツナとサーモンfish


Img_2759




こちらはWild Salmonを売ってる船ですが、、、


SUSHIMI?!寿司と刺身の進化版でしょうかcoldsweats02


Img_2760




漁船は港にひしめき合ってとめられていますchicksnailpenguin


Img_2763




私のお友達がゲットしたのはフレッシュないくら!fish


値段はハッキリ覚えていませんが、、、確か$20だったような、、、coldsweats01


Img_2765



この他にもSpot Prawn(ボタン海老)や、すじこが売られていましたsmile


おいしそうですねーーー!riceball




漁港のまわりにはシーフードレストランやおしゃれなパブが並んでいましたfishbeer



Img_2754



Img_2755



Img_2767





私が個人的に行ってみたい!!!と思ったお店はこちらの2件house



PAJO'S フィッシュ&チップスのお店fish


Img_2771




The Crab King Restaurant カニのお店cancer


Img_2769



Img_2770_1


このThe King Platterにぜひ挑戦したい!!!!


おいしそうですよねーpigheart02




みなさんぜひスティーブストンへ足を運んで


新鮮なシーフードを楽しみましょうfish



ごっきー



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...