ビクトリア 観光 2018.03.10
みなさん、こんにちは~~happy01
 
 
今回はビクトリア日帰り旅行の続きを書いていきたいと思います!!
 
アフタヌーンティーを軽く堪能した私たちは街並みを散策しましたnote
 
フラッと立ち寄ったチョコレート専門店もとても素敵でしたlovely
 
あまりにも可愛い缶に入ったチョコレートの詰め合わせが
欲し過ぎて、ついお買い上げしてしまいました
 
お土産にもぴったりだと思います
 
 
 
あとから友人が持っていたガイドブックに大きく乗っていることに気付きました
 
Roger's Chocolates Ltd
 
というお店ですsign03
 
カナダではアイスワインが有名なのですが、全く食べる機会がなく
そのまま時間ばかり経っていたのですが、
ここにきて初めてのアイスワインチョコレートを単品でお買い上げ
 
一粒で200円以上しました。。。
 
とっても美味しかったですgood
 
その後もビクトリアの見所である、州議事堂やエンプレスホテルなどを
見て周りましたhappy01
 

Img_8317

Img_8308

2月に行ったので、とても寒かった。。。snow
 
幸いにもお天気がとてもよかったので
たくさん写真をとって楽しむことができました~~~
 
Beacon Hillという雉や動物などが見られるところへ行く予定でしたが
その前に立ち寄った ミニチュアワールドというところへ行きました
室内なので、雨が降った日や今の寒い時期にお勧めですhappy01
 
私も友人もミニチュアの世界観に魅了され、
夢中で写真を撮りましたmovie
 

Img_8435

Img_8328

戦争での悲惨な光景などもリアルに表現されていて、
若い方や、お子さんにとっても刺激、学びにもなると思いました
 
 

Img_8456

日本には見られない光景もここでは見ることができます~~happy02
 
 
後から来た人にもすぐに追い越され、いつの間にか
一時間ほど滞在していましたbleah
 
ボタンを押すと映像が流れたり、電車や建物が動いたり
朝の景色から夕暮れ~夜へと変わる様子なんかも
ミニチュアの世界で楽しめたのが個人的にツボでしたshine
 

Img_8374

いつの間にか他にもたくさーーーーーん写真撮ってましたcatface
 
あっという間に予定していた時間が迫り、 Beacon Hillへ
行く時間がなくなったので、フードコートへ入って腹ごしらえsmile
 
ラーメン食べたいと行っていた女子二人ですが、
お腹が減りすぎて、韓国ビビンバを注文heart01
 
レストランに入ると10~20%ほどチップを支払う必要がありますが、
フードコートは支払う必要がないので、安く済ませたいという方には
お勧めです!!
 
そんなこんなでビクトリアを満喫delicious
 
バスに乗ってフェリー乗り場へ行き、19:00発の
便で無事バンクーバーへ戻りましたflair
 
ビクトリアというと、ガーデンのイメージが強く、
夏に行くべきだと思いがちですが、真冬のビクトリアも楽しく過ごせました
 
皆さんも機会があればぜひ行ってみてくださいhappy01
 
 
それでは~~~
 
YUKIHdog
 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...