2019.11.17

皆さんこんにちは!

いよいよ9月に突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

「UBC人類博物館」「バンクーバー海洋博物館」「カナダ国立美術館」など、博物館や美術館が多いカナダですが、皆さん「バンクーバー博物館」についてご存知でしょうか?

 

1894年に創立され120年以上の歴史がある博物館なのですが、日本での知名度はいまいち…                                          どんな博物館なのか、実際に行ってきたのでその時撮った写真と共にご紹介します!

 

バンクーバー博物館はカナダの有名観光地「グランビルアイランド」から車で10分程の距離にあります。私は歩いていきましたが、20分程かかりました…

 

こちらの像が目印です↓

1_2


この像の裏側に入り口があります。

 

入口を入るとすぐそばに受付があります。                         入場料を払ったあと、受付の方が分かりやすくルートの説明をして下さいます^^

 

※入場料は以下の通りです:                             

  • Adult: $20.50
  • Student: $17.25 (学生証が必要です)
  • Senior: $17.25 (65歳以上の方)
  • Youth: $13.75 (12-18歳以上の方)
  • Child: $9.75 (5-11歳の方)
  • Family: $43 (大人又はシニアの方2名/お子様は3名まで)
  • Child 4 and under: Free

 

 

では、早速中に入っていきましょう!!

 

 …と言いたいところですが!(笑)

ぜひ皆さんに実際に足を運んで見てもらいたいので、思わず「これが博物館…!?」と思ってしまうようなお写真をいくつか貼っておきます↓

3_3

4

Unnamed_2


5

どうでしょうか!?                                   博物館と聞くと堅苦しい、面白くない…といったイメージを抱きがちですが、この博物館は一味違うという事がお分かりいただけるかと思います!

もちろん見て楽しめるだけではなく、日本では学ぶ機会が少ないカナダの歴史や暮らしについて 知る事も出来ます👍                                  日本に関する展示もあるのでぜひ探してみてくださいね。

この博物館は日本の博物館とは違ってどのエリアでも撮影可能なので、訪れる際はカメラを持っていくことをおすすめします!思わず写真を撮りたくなってしまう展示品がたくさんありますよ✨

 

以上、見所盛りだくさんの「バンクーバー博物館」のご紹介でした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

-------------------------------------------- --------------------------------------------------1100 Chestnut Street, Vancouver, BC, V6J 3J9, Canada 604-736-4431

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...