こんにちはshine

10月中旬に世界自然遺産の自然公園群の一つ、「バンフ国立公園」に行ってきました。

バンフはカナダ初の国立公園としても有名です。

氷河が解ける夏6月ごろ~9月ごろまでがシーズンなので、

10月中旬は若干シーズンから外れているため天気など不安でしたが、

結果的に大満足の旅行でしたhappy01

20191016_8_23_29

気温は最高 4~5°、最低マイナス 4~5°でした。

ただ、私たちが到着する一週間前は大雪で

バンフ市内で積雪が30㎝あったそうなので、防寒具は必須ですsnow

20191015_17_48_31

20191016_8_41_27

雪上車を予約していたのですが、風が強く運行中止となったため、

グレイシャー・スカイウォークにチャレンジしてきました。

渓谷の上空約280mにあるガラス床の展望台です。

20191016_13_19_48_2

20191016_13_27_51

20191016_13_27_16

思っていたより高く怖かったですwobblysweat01

カナディアンロッキーを空中散歩してみたい方にはおすすめですshine

行く前までは、10月中旬のバンフはどうかな~と不安でしたが、

観光客が少ない点や、ホテル代が安い点、

そして何より雪に覆われた雄大なロッキー山脈は、迫力があってとても綺麗でしたhappy02shine

きくriceball

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...