2011.11.30

ボランティア・スタディツアーデスクの木村です。


突然ですが、本日を持ちまして私、木村はボランティア・スタディツアーデスクを異動することになりました。


私がこの部署に赴任して約6年。


当初はエコツーリズムデスクのスタッフとして働きながらタイの山岳民族を訪ねるボランティアツアーを企画。途上国の現状を見たいというお客様にご参加をいただくことができました。


このタイのコース1本から、続いてインドのボランティアツアーを企画、ご参加いただけるお客様もさらに増やすことができました。


私自身は学生の頃、途上国へのボランティアに興味を持ちながらもなかなか踏み出せないまま社会人になってしまったため、「あの時やっておけば良かったな・・・」という思いがありました。


できるだけ、ハードルが高くない参加しやすいツアーを企画、そしてできるだけお客様のご相談にのりながら、同じように興味を持ちながらも踏み出せない方々に参加していただきたいという意識で仕事をしてきたように思います。


とはいえ、私1人では当初のコースだけで満足をしていたと思います。途上国へのボランティアに興味のあるスタッフが徐々に集まり、また尊敬できる上司の方々の指導を受けながらコースやツアーのバリエーションも増やすことができました。


これまで一緒に働いてきた上司や仲間をはじめ、ご参加いただいたお客様にはどれだけ感謝してもしきれません。


明日からは別の部署で仕事をしますが、同じエイチ・アイ・エスで働くことは変わりませんので、これからもお客様のお役に立てるようがんばりたいと思います。


みなさん 本当にありがとうございました。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

もっと世界を感じよう

shine行くことでしか見えないもの、今だから感じられること

新しい自分に出会う旅、新しい仲間と出会う旅shine

H.I.S.の海外ボランティア・スタディツアー

http://www.his-j.com/tyo/volunteer/index.html

●ブログでのイベント告知(無料)の団体募集中!詳しくは担当・鮫島・佐藤・伊藤まで

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2025.05
    loading...