セール情報 2012.01.29

皆様、こんばんは

いつもご覧頂きありがとうございます。

ボランティア・スタディツアーデスクの佐藤です


先行スタートしております「旅スマ」から、こちらの商品をご紹介!!

今回のフェアでは3つの商品をご案内中です


子どもたちとの触れ合いを通じて、ベトナムの「今」を体感する旅・・

ベトナム孤児院交流ボランティア6日間

3月1日・11日・14日 先着限定20名様の特別商品!!

99,800円~109,800円の特別価格です!

http://his-j.com/tyo/volunteer/VO/vol-sgn-sale.html


ホーチミンにあるNGO「QUE HUONG CHARITY CENTER」はでのボランティア活動!

Huynh Tieu Huongさんが設立し、運営管理を行っています。

海外ボランティア・スタディツアーブログ

彼女もまた幼い頃は孤児として自宅の無い辛い生活を送っていました。

同じ境遇の人たちの気持ちや寂しさを思い、チャリティ組織に参加し、ベトナムで障害をもつ子どもの援助組織のメンバーとして過ごした後、2001年に現在の施設「QUE HUONG CHARITY CENTER」を設立!

海外ボランティア・スタディツアーブログ

この施設で生活する赤ちゃんや子どもたちのお世話やお部屋の掃除など

必要とされるお仕事を施設のスタッフと相談しながら決めて、お手伝い頂きます。

また、折り紙や紙芝居、日本の歌を教えたりして、子どもたちと遊び、交流しましょう!

海外ボランティア・スタディツアーブログ
子供たちはとっても元気!
海外ボランティア・スタディツアーブログ
子供たちから学ぶこともきっとあるはず・・・
海外ボランティア・スタディツアーブログ


カンボジア・シェムリアップ 孤児院交流ボランティア6日間

2月24日・28日、3月23日 先着限定20名様の特別商品!!

109,800円~112,800円の特別価格

http://his-j.com/tyo/volunteer/vo/vol-rep-2012hatsu.htm


カンボジアの孤児院で、子供たちとの交流を行うボランティアプログラム!
このツアーでは子ども達と孤児院での活動を通して、「心のケア」を行います。

愛情が何よりも必要な時期の子ども達と一緒に遊び、笑い交流していただくことも大切なボランティアです。

カンボジアの歌、日本の歌の歌合戦や、大縄を使った綱引き縄跳び、日本の伝統的な遊び(折り紙など)を通して交流しましょう!!


子ども達の様子
海外ボランティア・スタディツアーブログ

一緒に遊ぶこと、心を繋ぐこと、これも活動のひとつ
海外ボランティア・スタディツアーブログ

きっとすぐに心が通じるはず・・・
海外ボランティア・スタディツアーブログ

今までのお客様の感想の中では、「子ども達から学ぶことがとても多かった」「日本に帰って何が出来るのかを考えて見たい」などと頂いています。

カンボジアの歴史や文化を、実際に見て・感じて・体験することができるこのツアー!!

2・3月は人気が集中し、満席になることもしばしば・・・

この機会に是非ご検討ください!!


私たちは忘れない~3.11東北に花を咲かせよう!

三陸海岸・復興支援活動2日間 3月10日出発 限定40名様

22,000円~26,000円

>>http://www.his-j.com/tyo/eco/JAPAN/eco-hotoku_3_11.htm


時間の経過と共に、少しずつ復興へと進む被災地。

何よりも今私たちが考えなければならないことはあの震災を「忘れない」こと、

学び・伝えていくことではないでしょうか。


“自然を愛する”エコなブログ


初日は昨年の9月、11月と開催した「津波語り部&ガイド」と「ジオパークツアー」を見学!

東北の現実を避けるべきものでなく、私たち日本人が忘れてはならないこととして、地元の協力の得て、あの時そして復興へ向けて立ち上がろうとする現実を語っていただく機会を作りました。

ただ、見るだけでなく、対話することでぐっと縮まる東北との距離感。

そして、今回初のプログラム「田野畑・ジオパーク見学」ツアーでは

今までにも津波の被害に遭ってきた田野畑の地層が語る津波の痕跡を見学

きっと新たな学び、そして発見があるはずです


“自然を愛する”エコなブログ
2日目の3月11日は、三陸海岸の生活の一部であった

ローカル線「三陸鉄道」の田野畑駅で花の苗木の植え込み作業を行います。

“自然を愛する”エコなブログ

今回の震災で運行できない状況が続いて降りましたが、こ

の4月に田野畑駅までの営業再開が決定!!

現地のみなさんが集う田野畑駅を「あたたかな」雰囲気に出来ればという

思いを込めての植え込み作業です!

駅舎の跡は、地元のみなさんとの交流として、田野畑の仮設住宅にお住まいの皆様へ花の苗木届けるプログラムも設けました。

震災が起きた14時46分は、田野畑の皆さまと共に鎮魂の祈りを捧げる式典に出席。


田野畑は前に進んでいます。

今私達にできることが何か、もう一度一緒に考えてみませんか?



みなさんはこの春、どんな旅にでかけますか??

「一歩踏み出す旅」をご用意してお待ちしております!


佐藤 真理



1ヶ月弱であの3.11からまもなく1年を迎えようとしています。

。oOo。.:*:。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

もっと世界を感じよう

shine行くことでしか見えないもの、今だから感じられること

新しい自分に出会う旅、新しい仲間と出会う旅shine

H.I.S.の海外ボランティア・スタディツアー

http://www.his-j.com/tyo/volunteer/index.html

●ブログでのイベント告知(無料)の団体募集中!詳しくは担当・鮫島・佐藤・伊藤まで

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.04
    loading...