2015.03.09
鎌田安里紗さんによるスタディツアーレポート▼
今回のスタディーツアー中、ランチと夜はみんなで食べることにしています(*^_^*)
ランチは作業の合間だから、職人さんや村の人もいっしょ音譜音譜
夜は通常のスタディーツアーは各自、ということも多いみたいなんだけど、せっかくだから今回はみんなでニコニコニコニコ
現地のスタッフさんにおすすめのレストランを案内してもらうよ流れ星流れ星
きのう食べたグリーンカレー、美味しかったなぁ得意げ得意げ

O0480036013243784162

夜ごはんは、しっかり振り返りをする大事な時間ベルベル
ひとりずつ、その日の感想と、毎日わたしが設定させてもらってるテーマについて話してもらうの目目
どんなことを感じてどんなことを考えたのか、良かったことも驚いたことも嬉しかったことも悲しかったことも、自分の言葉で話してくれるからわたしもスタッフさんも、そして聞いてる他のみんなも毎回新しい・面白い発見がひらめき電球ひらめき電球
みんなの話を聞いて、わたしもハッとしたり考えさせられたり勉強になったり、とっても有難い時間です星星
もちろん!!
恋バナとか学校や仕事の話とか、みんなの話を聞いたりわたしの話をしたり、わーきゃー盛り上がってるけどね得意げ得意げ(笑)
食事のあとはみんなでちょっぴりナイトマーケットにも寄り道したり音譜音譜

O0480036013243784572

きのうは、建築活動のあと、近くの遺跡に連れて行ってもらったりDASH!DASH!
ekphnom tempreという、もともとヒンズー教でいまは仏教に改宗されたお寺だそうですあじさいあじさい

O0480064013243783585

日本の古い建物は登ったりできないけど、カンボジアの遺跡はよじ登ってもよいのでみんなはしゃぎますチョキわたしもチョキ

O0480064013243783536


たのしかったねキラキラキラキラ
だけどここでも「お金をちょうだい」と集まってくる子どもたちがいるの。
みんな衝撃を受けていて、悲しくなったり混乱したり、
見たことがなかった場面に現実に出会う、旅をすればするほどモヤモヤが増えることも事実だよねひらめき電球ひらめき電球
さて、建築活動3日目が終わりましたっっ

O0480036013243783775




きょうもみんなでレンガ積み職人グッド!グッド!

O0480036013243783917



屋根もドアも窓もできたんだよっっ
明日には完成できるかも、、
では、今からみんなでごはん食べてきまーすキスマークキスマーク
ありちゃんクローバー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.04
    loading...