2016.01.09

2016年に入り1月~春休み、そしてGWのご出発とスタディツアーのお問い合わせが増えてまいりました。

動き始めていただいた皆さん…大正解です。訪日旅行の増加もあり、カンボジアやベトナムといったアジア方面は飛行機がとっても混んできております!!特にお花見の時期である3月後半は激込み~~><

Jpglarge_3

こんな風に空港も混んできます。人でいっぱいに。

「スタディツアーに参加をしてみたいけども、まだ不安があって動けない…。」きっと沢山いらっしゃると思います。一般的な観光ツアーとは異なり、家族にも相談をしたいし、この行動が正解なのか、躊躇してしまう、そんな方もいるはず。

そんな方はまずは説明会に来てみませんか?

1_2

2016年1回目の説明会が来週1/17(日)に開催されます。

説明会ではスタディツアーへの参加を検討されている方、または参加が決まっている方に向けて「少しでも出発前の不安を取り除く」ことをメインに皆さんが気になっていることをお話していきます^^

その1 スタディツアーってなんだろう

Photo_2

なんとなくスタディツアーというキーワードやボランティア活動に惹かれるけども一体どんなことをして、何を得られのだろう?スタディツアーの定義ってあるのかな?ここで全部クリアにしましょう!!

①実際のツアーの流れを知る

Photo_3

 

ツアー先での流れや様子を写真や映像で説明をします。成田空港出発時からご紹介をするからとってもイメージがしやすい◎活動だけでなくホテルや食事の雰囲気もわかります。

②過去参加者から話を聞く

Photo_5

これまでに参加をした人は何を目的にツアーに参加をして、どどんな成長があったのかな。過去参加者をゲストに呼び、参加をしたきっかけや、沢山のツアーから1つのツアーをどう選んだのか、そして現地での印象的な思い出など聞いていきます。説明会で1番人気のコーナーです。

③Q&Aで解決をする

他の参加者のことや英語力、薬やマスクなど現地で必要なもの、プラグのことなど不安なことが沢山あるはず!よくある質問からお答えをしていきます。もちろん皆さまからの質問も受け付けています^^

その2 どうやってツアーを選んだらいいのだろう

たくさんあるツアーの中から自分に合ったツアーを見つけるのは大変。

自分にとってのキーワードは何だろう。子供?国際協力?医療?自己成長??どんなふうにツアーを選んだらいいかお話しをしながら、いくつかツアー例を紹介していきます。ピンと来るツアーがきっとあるはず。

説明会ではこんな風に自己紹介をしてもらってワイワイお話しをする機会もあります~。

Photo_8

どこから来たんですか~?いってみたいツアは~?え!同じですね!仲良くなりましょう!とここで意気投合することだってあるんです。出発前からわくわくしちゃいますね^^

そして!1/17にはスペシャルゲストが!!

JICA青年海外協力隊事務局からアフリカのザンビアで活動をされていた松坂栄樹さんにご参加いただきます!!

日本の環境とは全く違い世界で働くことってどんなかんじ?大変だったことは?お話しを聞いたらもっと世界に興味が出るはず◎将来国際協力の三つを考えている方は必見のコーナーです。お楽しみに^^

当日は参加者様への特典もございます^^入退出自由・無料で参加できますのでお気軽にご参加くださいませ。

詳細はこちら▼▼▼

■1/17(日) 14:00~17:00 @新宿・代々木

事前予約・詳細はこちらから>>http://goo.gl/h0O5Oe 

Photo_12

今月は30日に横浜でも行います!!

      \皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!/

Photo_11

Aaa

>>HISスタディツアー


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.05
    loading...