2016.01.13

突然ですが、

皆さんは楽しみなことがある前日はよく眠れますか?

私は楽しみなことがある前日はワクワクして眠れないことが多いです。

子供もころ、小学校の時に楽しみにしていた行事のひとつが・・・

「遠足!!」

天気予報をやたら気にしたり、

決められた金額の中でおやつを選んだり、

お弁当の中身を一緒に買いに行ったりと

出発前からワクワクしますよねsmile

割と日本では一般的な行事ですが、

セブ島のストリートチルドレンは経験したことがありません。

ストリートチルドレンといっても、親がいる子供が多いのですが、

子供もお金を稼いでくる人手として数えられてます。

実際 遠足に行くとおおはしゃぎshine

2339ce78(セブというビーチリゾートに住んでいるにも関わらず始めての海sun

Web

(はじめてのスイカ割りに満面の笑み。 これだけのスイカを食べれること機会も少ないはず・・・)

初めてのことだらけで、素敵な笑顔を見せてくれます。

もちろん遠足に行くだけではなく普段の生活を知ることも大事なこと

ゆっくり話を聞いたり、一緒におやつを食べたり、日本語を教えたり。

201408251922(子供たちへのおやつ)

Imgp1051(日本人のまねをする子供たち)

なかなか子供たちも体験できないことばかりです。

是非子供たちの素敵な思い出を作りに行きませんか。

ストリートチルドレンを遠足へ!

フィリピン・セブ島5日間

149,000円 ~179,000円

http://goo.gl/knXCUf

Aaa

>>HISスタディツアー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.05
    loading...