2016.02.08

ツアーに行く前にスタディツアーを知る「スタツアカレッジ」

201601_03

昨日2月7日に新宿代々木にて「スタツアカレッジ」

すでにカンボジア孤児院交流活動ツアーに申し込まれている方向けの

「出発前セミナー」を開催しました!!

スタツアーカレッジには約15名様、

出発前セミナーにも約15名様と会場には30名様の方にお越しいただきました。

5

まずは14:00から「スタツアカレッジ」

スクリーンとスタッフを前に、席をコの字型にしてお話させていただきました。

Img_5582

(スクリーンを見えやすくするため証明を落としているので写真が暗くてすみません・・・)

今回のカレッジは

~初級&実践編 :初めてのスタディツアー!バーチャルトリップ~

スタディツアーって何?どんなスタディツアーがあるの?という初めてスタディツアーに参加を検討されていらっしゃる方へ向けご紹介をしてゆきました。



主にH.I.S.のスタディツアーは3つのカテゴリーに分かれています。

1_2

スタディツアーの目的はさまざま。

ツアーに参加してやりたいこと、知りたいことがわかると行きたいスタディツアーも見つかるはずです!

では、行きたいツアーが見つかった!でもやっぱりわからないことだらけで不安・・・

そんな方へ向けて毎回カレッジには以前ツアーに参加したことのあるスタツアの先輩より体験談をお話していただいています!

今回は2年前に

「カンボジア孤児院交流&アンコールワット6日間」

そして昨年の夏に

「旅行業短期インターンシップ ベトナム・ホーチミン9日間」

と、2つのツアーに参加経験のある大学3年生の女性の方にお話しいただきました。

カテゴリーも国も違うツアーなので内容は全く異なります。

そのためそれぞれのツアーで感じたことや見たこと、得たことはさまざま。

実際にツアーに参加された方のお話はよりリアルでもしかすると1番聞きたいことがきけるかもしれませんね。

ちなみに体験談を話してくださった方は帰国後も一緒にツアーに行った人たちと集まって会うことがあるのだとか。

そんな仲良しエピソードなんかも聞けちゃいましたよ

そして写真やお話だけでは、やはりツアーの想像がつきにくいところも。

そこで今回のスタツアカレッジではバーチャルトリップへ!!

カンボジア・インド・福島などツアーで訪れる街や訪問先の様子を映像でご紹介!

2

ツアーの流れや様子のイメージが一気にわかります!!

残念ながら映像はこちらではお伝えできないので、    

バーチャルトリップを見に是非スタツアカレッジに来てみてくださいね!

15:00まで1時間でスタディツアーのご紹介をしたあとは個別ブースを設置

気になるツアーの詳細をHISのスタッフからゆっくり聞くことができます。

そして、15:00からはカンボジア孤児院交流ツアーの出発前セミナーも同じ会場で同時開催!

3

こちらはすでにカンボジアツアーに申込されている方へ向けてさらに詳細をご案内するセミナー。

出発前に何を準備すればいいの?

そもそもカンボジアってどんな国?

孤児院ってどんなところ??などなど。

出発前の不安解消と合わせ、簡単な事前学習をすることで、ツアーで訪問する場所や出会う人々をより深く理解することができます!

Img_8196

さらにすでに申込された方たちが集まるので、同じ出発日の人とも事前に顔合わせすることができます!

スタディツアーのほとんどはお一人でのご参加。

他にどんな人がいるのかなど、わからないことだらけかもしれませんが出発前セミナーに参加すれば、いろんな不安が解消されます。

同行の添乗員の紹介・挨拶もしますので、事前に会えて当日の空港集合も安心ですね♪

ちなみに2月13日出発は写真左の川本

3月5日は写真右の矢作が添乗員として同行します!

4

こちらの出発前セミナーは申込された方向けではありますが

まだ申込していらっしゃらない方も参加OK!!

スタツアカレッジよりもマニアックな話を聞きたい方はぜひこちらもどうぞ☆

次のスタツアカレッジと出発前セミナーは

3月2日(水)

14:00~ スタツアカレッジ

15:00~出発前セミナー

HIS新宿本社営業所 9階

こちらで開催です!!

どんなに本やネットから情報を知っていても、

実際にその国に行って見てみると初めての発見ばかり!

文や映像だけでは情報は完全ではありません。

参加してあなたの目で見た情報がきっと真実です。

ツアーに参加する前にまずはスタツアカレッジに参加してみましょう。

スタツアカレッジ申込はコチラから★

>>HISスタディツアー

■facebook: http://goo.gl/Ei1Yc 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.04
    loading...