世界の人口は約73億人
 

地球の面積は510,100,000 km²

Earth

約197の国が存在しています。
*日本が承認している独立国の数参照
 

広い世界にはまだまだ私たちの知らない人、こと、ものがたくさんあって、
一歩外に出るたびに新しい出会いや発見が溢れています。
 
世界を“旅”して感じること。
それは小さなサプライズとミラクルがいっぱい。
 
一度の旅で、現地で出会った人、一緒に旅した人との縁って
あと1日、あと1時間ちがっていたら出会えなかったかもしれない。
 
そのとき、その場所にいなければ気づけなかった、
知らなかったかもしれない。
 
この偶然ってちょっとしたミラクルだと思いませんか?
 

そしてその出会いは不思議とその後もつながってたりするんです。
 
最近、わたしのまわりでおきたエピソード。
 
先日ベトナムで、
観光地ではない孤児院でボランティア活動をしていたとき、
ツアー参加者の1人が突然「えぇぇぇーーーー!」と驚いた様子。
前を見ると2人の日本人の姿が。どうやら高校の同級生とのこと。
まさかのベトナムで偶然の再会!偶然一緒になったみんなで一緒に
海外ボランティア活動してきました♪

Vietnam

「ツーズー病院」訪問&福祉施設で交流ベトナム6日間


  
先日台湾で、
東日本大震災以降カナダに帰国してしまったお友達。
しばらく連絡もとっていなかったのに久しぶりにメールがきて台湾旅行中とのこと。
ん?!私も今台湾!!と偶然の再会。
中国語も堪能な友人とその友人たちに案内してもらい楽しい旅ができました。
 

Photo 

先日お仕事で、

担当させていただいているメキシコ+キューバのツアー。
出発日が近くなり、現地のガイドさんが決まりましたのメールを見てびっくり。
かつてメキシコに留学していたときにとってもお世話になったメキシコ人の
知人だったのです。
数年ぶりに連絡をとり、私のお客様よろしくね。
とお仕事で繋がることができました。

Mexico



世界って、意外と狭いかもしれない。
人との出会い、人との繋がりに国境なんてないのかもしれない。

Photo_2 

そんな風に感じさせてくれる旅

 
少しでも多くの方にボーダレスな人との出会いを
少しでも多くの方に旅でつながる人とのご縁を
 
サポートできるスタディツアーやイベントを私たちはこれからも作っていきます。
 
 
byきのぴpig

~旅仲間との出会いと交流に~
旅カレッジhttp://peatix.com/group/32851
 
旅にでよう >>HISスタディツアー

■facebook: http://goo.gl/Ei1Yc 
■twitter: https//twitter.com/intent/user?screen_name=his_vol_study
■instagram: https://instagram.com/his.study/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.04
    loading...