イベント情報 2016.05.27

ETHICAL TRAVEL FAIR 2016

Shutterstock_259626641

テーマは"衣・食・住"。

私たちが普段身につけているもの、食べているもの、暮らしている場所。
この一つ一つの背景に、いったい世界中の何人の人がかかわっているんだろう...
いつもとはちょっと違う視点で、わたしたちの暮らし、世界中の人々の暮らしをのぞいてみませんか。

今日は、CONTENS3:「住×旅」きいて、考えるエシカルライフ

15:00~15:30の間に行われる


”楽しもう!北欧で見つけた、オシャレでココチイイ暮らし”

のご紹介をさせていただきます!


北欧のオシャレでココチイイ暮らしについてお話をしてくださるのは、

戸沼如恵(とぬま ゆきえ)さん と 娘の君香(きみか)さん

Mstonuma_2

 

戸沼如恵さんは、娘の君香さんのデンマーク留学をきっかけに、

デンマークや北欧の「ココチイイ」を体感し、

様々な角度から伝えることを事業とされています。

戸沼さんは、日本ではまだまだ少ない「ママ起業家」でもあります。

一年のうちに何度もデンマークをはじめとする北欧を訪問される戸沼さん。

だからこそ伝えられるフレッシュな北欧の情報。

今回も現在訪問されているデンマーク、フィンランド、ノルウェーの話が聞けるかも。

Flag

娘の君香さんは、高校時代に1年間デンマークへ、

大学時代にはフォルケフォイスコーレ(成人教育機関)へ留学。

何度もデンマークで勉強された理由は、一体どこにあるのでしょう。

Fol_2

 

そんな質問もしてみたいですね。

そういえば、、、
イベントでは、はじめての親子対談!
是非、ご家族を誘って、エシカルトラベルフェアーへいらしてください。

Haha

ところで、北欧というと、とても遠い気がしますよね。

海を越え大国ロシアの隣はフィンランド。

一つの国の向こうには、北欧なんですね。

Map

とても近く感じませんか?

有名な北欧インテリアメーカーも日本に参入し、
暮らしの一部から北欧を身近に感じるようになりましたね。

見た目のオシャレだけではない、


「暮らしに溶け込んだエシカル」な暮らしについて、

Ethical_food



「ココチイイ」を映像と共にお届けします。

「ココチイイ」と感じるくらし

「ココチイイ」と感じるいえ

「ココチイイ」と感じるまち

それは一体どのようなものでしょうか?

Cand

ホームメイドのシナモンロールを片手に、

Sina

リラックスしながら、

Cafe

まるで旅をしている感覚で北欧の「ココチイイ」をたっぷり味わいませんか?

そして、身近な暮らしから「ココチイイ」を取り入れてみませんか?

Hoko2

詳細・参加はこちらから

世界が広がる、情報満載!

Photo_7

イベント一覧

・オススメコース

 デンマーク8日間

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.03
    loading...