こんにちは、Kです。



いやあ、先週はイベントピークでした!
5月18日:旅と映画
5月20日:モンゴルスローライフと星空カフェ
5月21日:ルワンダの子供たちと平和、
5月25日:ブータンの暮らしと「しあわせ」。

毎度素晴らしいゲストを迎え、
一週間で総勢およそ120名の方にご参加いただきました...!
ありがたや。イベント会社ではないですよ。笑



この前の旅×映画のイベントはこんな感じ▼



ミャンマーのショートムービーを日本に届けている

Tagu Films Japanに映画を提供いただき、

そしてカンボジアの子供たちに映画を届ける活動をしている

World Theater Projectの代表のかたをゲストに迎えながら

学び多い水曜の夜を過ごしました。

Img_5227

Img_5231

Img_5232

Img_5235

Img_5241

ミャンマーの生活の裏に見える

軍事政権時代の面影、貧困、格差。

カンボジアの子供たちが語る「夢」。

映画にうつる向こうがわの世界を

ちょっと今までより近く、

感じることができました。




私自身、最近よくこれらのイベントにかかわるのですが

なんでこんなことやるんやろってよく考えるんです。

いま旅行って、みんなのずっと身近なものになって
いくらでも自分で現地の情報を見つけられるし
いくらでも自分で安く現地に行くことができる。
じゃあ私たち旅行会社のいる意味ってなんなんやろ。



うーん、

自分じゃ得られない濃い情報とか
実際に行ったときの声とか
一人しゃ得られない学びとか
そういうのをもっとみなさんに提供できたらなあ。

出発から帰国までの旅行期間だけではなくて
もっとずっと前から、そしてもっとずっと後まで
旅のワクワクが続く場を提供できるように。



その「旅+α」のなにかを模索しながら、
わたしたちすスタディツアーでデスクも

わたしたちにできることをやっていきたい!



そ・こ・で

きたる6月11日(土)

ETHICAL TRAVEL FAIR 

Etf

わたしたちの思いがつまったこのイベントで

みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

ほんとうに!

お気軽におこしくださいませ♪



>>その他最新のイベント情報はこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.04
    loading...