イベント情報 2016.05.20

はじめまして!1月からスタディツアーデスクでインターンをしているよしおかです。

社会科見学と買い物が大好きな大学生ですchick

海外でかわいい雑貨を見つけると、テンションあがりますよね。

ところで、みなさんは買い物をするときにどんなことに意識していますか?

楽しい買い物が顔も知らない誰かの為になっていたら、素敵ですよね!

6/11に開催するエシカルトラベルフェア2016では、

かわいいだけでなく、世界の為になるソーシャルグッドな雑貨たちが集まりますheart

今日紹介する出展者さんは3つ!

学生団体To2Bag 

慶應の学生を中心に活動している団体名の「to2」には、

To Bangladesh & To Japanという意味が込められており、

トートバッグ、ポーチ、クラッチバッグの3種類の商品を販売しています。

買う人も作る人もHAPPYになるソーシャルビジネスの仕組みを、かわいく発信しています。

当日は物販やワークショップをして頂きます!

To2_2

To2_heart_2

かものはしプロジェクト

かものはしプロジェクトは「大人に仕事を、子どもに教育を」をスローガンに

カンボジアの子供達を人身売買から救おうと活動をするNPOです。

現地の人々と一緒に、カンボジアのいぐさを使った製品作りに取り組んでいます。

カンボジアのシェムリアップに工場を作り、村の女性たちの雇用を生み出すことで、女性たちの自立の手助けをしています。

そんな彼らの想いの詰まった製品の販売を行います!

Pic_main_kamo_ec

25705048

NPO法人Very50

NPO法人Very50は、「自立した優しい挑戦者を増やすことで世界をもっとオモシロク」

モットーに、アジアの社会問題解決を目指すビジネススクールです。

団体内では実際にアジア各国のパートナーと共に様々な製品作りに取り組んでいます。

日本では中々手にとって買うことの出来ないベトナム雑貨toheなど、

かわいい雑貨を多数販売していただきます!

Banner_phu_trai_collection

Acl526_1

気になる雑貨は見つかりましたか??

入り口はかわいい!という気持ちからでも、

世界と繋がるきっかけになったら素敵ですよね。

週末のお買い物はぜひ、6/11エシカルトラベルフェア2016に足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら▼

エシカルトラベルフェア2016

もっと世界を感じよう!
>>HISスタディツアー
■facebook: http://goo.gl/Ei1Yc 
■twitter: https//twitter.com/intent/user?screen_name=his_vol_study
■instagram: https://instagram.com/his.study/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.04
    loading...