2016.05.20

大変お待たせいたしました!

6/11開催・エシカルトラベルフェア2016!なんと今回9つの企業・団体の出展が決定いたしました!

エシカルってキーワードすごく興味があるけど実際会場ではどんな人たちに出会えるの!?

昨日も少し紹介をさせていただきましたが本日は4つの団体を詳しく紹介happy01

まずはご存知の方も多いでしょう!

Ben & Jerry's !!

Opencherrygarcia120mlhr130m_5

現在表参道、豊洲、吉祥寺と三店舗を日本に構えるアメリカからやってきたアイスクリーム屋さんのBen & Jerry's。食べたことがある方も多いのでは!?現在はミニカップで映画館やスーパー等でも購入することができます。

おいしさの秘訣はなんと言ってもチャンクと呼ばれる大きな具材!チョコレートやナッツが贅沢に入っていて食べ応え抜群heart04

実はこのBen & Jerry'sのアイス、日本で初のフェアトレード認証マークをつけたアイスってご存知でしたか?

カカオ・バニラ・コーヒー・バナナ…原材料の生産者が適正な代金を受け取ることの出来る取り組みをし、しっかり受け取った分環境や教育などの整備にあてるよう働きかけています。

更には「温暖化対策」にも積極的に活動をしているベンジェリさん。『アイスがも地球もとけちゃったら困るでしょ?』ということ。

他のアイスに比べて少し高級なイメージのあるBen & Jerry'sのアイスクリーム…なんと当日会場で無料でお配り致します!!!!

アイスを食べながら地球にいいこと、世界にいいこと、人にいいこと。どんな人が作っていて、自分たちにできる一歩は何なのか、考えてみませんか?

ちなみに個数制限がある為お早めにお越しください!

つづいての紹介は

COCOWELL(ココウェル) !!

Cocowell_350dpi_3

ココナッツ製品の輸入販売、および製品開発を事業とする株式会社ココウェル

より多くの方にココナッツの魅力を伝え、ココナッツを通じてフィリピンを少しずつ貧困の無い国に変えていくことを目指しています。

ココナッツの専門店ってなかなか聞かないですよねsign02一体どんな背景が?

代表取締役の水井 裕さんは、学生の頃に途上国の環境問題を学ぶためにフィリピンへ留学をし、その時に深刻な貧困問題を肌で感じ大きな衝撃を受けました。この問題を解決したい…その答えが『ココナッツ』でした。

「人と地球に優しい」ココナッツの無限の可能性を追い求め、その価値を最大限に活かした、高品質の製品をお届けするとともに、ココナッツ農家を始めとするフィリピンの貧困問題の解決にも継続的に貢献していきたい、これがココウェルの信念です。

会場ではココナッツ食品や化粧品の物販を行います^^ココナッツオイルやココナッツシュガー、どんな風に使うかもぜひ聞いてみましょう。試食もさせていただけるみたいですlovely

更にはココナッツオイルを使ったリップクリーム作りのワークショップも実施予定rouge(先着順・有料となります。)

Cocowell_ws1_2

当日は代表取締役が自ら本社のある関西から参加いただきます~^^

どんどん行きます!続いては…

NPO法人オンザロード !!

Logo

世界各国で経済的・社会的な理由により学校に通えない子どもたちのためにフリースクールを作ることから始まったNPO法人オンザロード。世界中の子どもたちが楽しんで生きるために、学べる環境をつくりたい。その思いから、インドで活動をしています。

現在HISと共同企画のツアーでは実際に参加者がこのフリースクールを訪問し交流をします。

008_3

会場ではインド雑貨の販売と、ヘナタトゥー体験のワークショップを実施!(有料)

ヘナタトゥーとは「ヘナ」という植物の葉っぱの自然の力で、肌を一時的に染めるものclover。タトゥーといっても消えるものなので安心です^^

本日の最後のご紹介は

たっくんコドナの落書き !!

Photo

『つの』というパフォーマンスを日本全国の路上やイベントで行うword painter「たっくんコドナの落書き」

その活動は海を越え、自分自身も旅をしながら世界で行われています。これまでにもカンボジアやスリランカなどで大きなイベントを実施。旅の途中では井戸掘りなどボランティア活動をしてまわりました。

当日はグッズの物販と『あなたの瞳を見て』言葉を描くワークショップpencilを行います。

1


なんともワクワクする団体さんばかり!でもまだまだ出展団体がありますよ~。ご紹介はまた次回!

皆様のご来場をお待ちしております~happy02

詳細はこちらから☆

もっと世界を感じよう!
>>HISスタディツアー
■facebook: http://goo.gl/Ei1Yc
■twitter: https//twitter.com/intent/user?screen_name=his_vol_study
■instagram: https://instagram.com/his.study/

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.03
    loading...