食べ物 2021.01.07

みなさん、こんにちは。

カイロ支店です。

今日のカイロは、

最高気温:26度

最低気温:13度

現在は朝の10:30で気温は19度です。

最高気温は26度の予報ですが、体感気温はもう少し寒く感じます。

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

2021年もカイロ支店をよろしくお願いいたします。

きっと、お出かけも出来ない日々が続いていて、ステイホームで何をしようかな・・

と考えている方も多いのではないでしょうか。

いつか必ずやってくる、また安心して旅行やお出かけが出来るその日まで、

こんな旅行のしかたはいかがでしょう(^^*)

世界の料理レッスン fromエジプト/イラン/トルコ ~スープ編~

20210105_115931

あったか~いスープ飲みませんか? エジプト、イラン、トルコ の料理自慢スタッフが 各国のスープ料理を伝授します♪ 【1/20催行】各国をZoomで繋いで生中継!

https://www.his-j.com/oe/detail/T3/?area=O9&country=JPN&city=TYO&product=TYO3008

エジプト!イラン!トルコ!

魅力たっぷりな中近東3か国のお台所から生中継します。

3か国を周遊するには、長いお休みも重たいスーツケースも、パスポートも・・

オンラインなら必要ありません!

しかも、実際の旅行ではなかなか見られない現地のキッチンから

現地人女性のクッキングの様子がリアルタイムで楽しめます!

ぜひ一緒にあったかいスープで、寒い冬を乗り切りましょう♪♪

異国のおもしろい食習慣や、気になるアレコレをその場で質問することもできます。

にほんブログ村 エジプト情報

2020.10.28

みなさん、こんにちは。

カイロ支店です。

今日のカイロは、

最高気温:31度

最低気温:21度

驚くことに、あっという間に10月も下旬です。

カイロにもとうとう秋の気配が、、街中で売り歩いている昔ながらの焼き芋がカイロにも。

安くてとっても甘くてほくほくなのです。

2020年も残すところ、あとわずか、、

きっと多くの方が、国内・海外問わず計画していた旅行が中止や延期になって

しまったのではないかと思います。

20201028_111012

この度、自宅から楽しめるオンラインツアーが出来ました!

↓ 詳細はこちらからご覧いただけます ↓

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CAI0058/

無料テレビ電話アプリのZoomを使って、まるでリアルタイムで旅行をしている

気分をそのままに、ピラミッドをまるごと味わってみませんか。

ピラミッドの秘密や歴史はもちろん、現地ベテラン日本語ガイド(エイチ・アイ・エス カイロ支店の支店長です!)

が皆様の質問にもリアルタイムでお答えします♪

いつかそう遠くない未来の、リアルツアーの前に

オンラインで気分転換をしてみるのはいかがでしょう。

それぞれのご自宅からでもお友達同士で同じ日時にご予約いただければ、同時にツアーが楽しめます。

離れて住んでいる、ご家族とだって、オンラインなら一緒にエジプトのツアーへ行けます。

皆様、エジプト・ギザのピラミッドでお会いしましょう!

にほんブログ村 エジプト情報

2020.09.17

みなさん、こんにちは。

カイロ支店です。

今日のカイロは、

最高気温:37度

最低気温:25度

あっという間に9月も中旬を過ぎました。

カイロにはまだ秋の足音は聞こえないようですが、早朝は涼しくて気持ちがいいです。

先日はこちらへ行ってまいりました!

Pyramid_sphinx

エジプトは「ギザの砂漠にある3大ピラミッド」です。

言わずもがな、有名なエジプトのピラミッドですね。

約4500年前に作られたといわれていますが、そんな昔に誰が一体どうやって、、

実は今では様々なリサーチから、きっとこんな人たちによって、こう作られたのではないか!

というのが本やメディアから見つけることが出来ます。

実際にピラミッドへ行くのが難しい今は、こうやってお家で事前学習するのも楽しそうですね。

Imgp5471_2

私たちが訪れた9月15日は、新型コロナウイルス対策もバッチリのなか

ピラミッドをたのしむ観光客の姿をみることが出来ました。

まだまだ以前のような賑わいのピラミッドではありませんが、今しか楽しむことのできない

観光客が少なめでゆったりと写真撮影もできるピラミッドでした。

Imgp5453

ロマン溢れるピラミッド、エジプトへのお越しをお待ちしております(*´▽`*)

にほんブログ村 エジプト情報



HIS カイロ支店

2024.03
loading...
カリブブログ一覧