乗り物 2010.02.03

みなさん今日は!

今日のカイロは曇り空。

でも風がないのでさほど寒く感じません。

この時期旅行の際はフリースが軽くて暖かくて便利かもしれません。


前回もちょこっと書きましたが、先週末シナイ半島(ダバブ+シャルムシェイク)を旅行してきました。

何回かにかけてその様子をお伝えします。


まずカイロからの国内線フライト。

皆さんもエジプト旅行の際にはフライトを利用する方が多いと思います。

エジプトの国内線の空港や飛行機はこんな感じです↓


H.I.S. エジプト・カイロ支店-apt

カイロ空港第3ターミナル。

昨年オープンしたばかりで綺麗な空港です。

H.I.S. エジプト・カイロ支店-ap2

H.I.S. エジプト・カイロ支店-ap3

ヨーロッパや日本の空港の様で、エジプトから抜け出したようなそんな感覚さえしてしまいます。

チェックインしてすぐのところにはカフェやちょっとしたギフトショップもあります。


当日はアフリカカップの準決勝があったので、皆テレビにかじりついていました。


空港からフライトまではシャトルバスに乗って移動。

国内線飛行機のサイズは少々小さめ。


離陸前には出発前のドアー(イスラム教の、何か行動する際にするお祈り。ここでは旅行の時のドアー;無事に到着するように)が流れます。


そして緊急事態の際の避難方法がテレビで流れます。


そこに登場するエジプト人の搭乗客が、「ザ・エジプト人」と言った感じで笑ってしまいました。


H.I.S. エジプト・カイロ支店-ap4

眉毛がつながってる・・・!!

これは絶対に日本人ではないですよね。。。


お腹やおしりもちょっと丸っぽくエジプト人体型です。


H.I.S. エジプト・カイロ支店-ap5
みなさんもフライトを楽しんでくださいね。

※避難用ビデオは万が一に備えてちゃんと見ましょう。


CaiMai








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: シルバーノ -2010年2月 5日 (金) 01時12分

      ■無題
      エジプト人のキャラクター、可愛くて笑えますね!

    • 投稿: his-cairo -2010年2月 5日 (金) 07時54分

      ■シルバーノさん
      コメントありがとうございます!!画面右にはエジプト語(アラビア語?)手話の説明付きです。フライトにご搭乗の際には是非注目して見てくださいね。

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...