以前、中規模ホール【過去記事はこちらから】ライブハウス【過去記事はこちらから】、の様子をお届けしましたが、今回は、巨大アリーナでのコンサートの様子をご紹介!
 
今回訪れたのは、MGMグランドアリーナ。
ロックの大御所、エアロスミスのコンサートに行ってきました!
1_2 
今回は、初めてのエアロスミス、そしてMGMアリーナへ行くのも初めてでしたので、
この日がくるのをとても楽しみにしていました。
 
さて、アリーナの入り口には、空港にあるような厳しいセキュリティーチェックがあり、
そのセキュリティーを抜けると、会場内はエアロスミスファンの熱気でいっぱいでした。 写真2
こちらの観客席数は約16,800席。日本武道館の20,000席に比べるとやや小さめでしょうか。
3_2 
コンサートの開演時間は、夜8時。
なかなかエアロスミスが現れないな~と思っていると、前座のロックバンドが勢いよく登場し、
その音楽は、約1時間30分程続きました。。。
アメリカでは、コンサートの前の前座が必ず行われるそうです。
4 
 
その間、Tシャツやグッズを販売しているお店を見て回ったり、会場内を探検。。。
5

6  

そして、、、待ちに待ったエアロスミスが出てきたのは、21時30分!
7 
本物のスティーブン・タイラーが登場した時には、 感動と興奮のあまり、「キャャ~~~~~!!!」と、辺りのファンと共に叫びました。
8
 
今回の席は、後方でしたがステージの後ろには大きなスクリーンがあり、
そちらに映しだされるエアロスミスのメンバーを見ると、皆さんとってもかっこよかったです!
 

9 

コンサートの中盤、憧れの曲「Don't wanna missing you」のイントロが流れると、
ファンの皆さんは大興奮で、皆で一緒に熱唱しました。
10 
 
年齢を感じさせないエアロスミスのパフォーマンスは、カッコいいの一言です。
ステージの上を端から端まで走り回ったり、グランドピアノの上に乗ったりと、
それはもう楽しく感動ものでした。
 

11 
 

とても素晴らしいコンサートで、あっという間のひと時でした。
次回、機会があれば又行きたい程です!
 
最後に、そんなMGMグランドアリーナでは、超有名バンドや歌手、UFCのビックファイトなどのイベントが頻繁に行われています。
 

12  

10月には、マドンナもやってきますので、
ラスベガスにお越しの際には、こちらのイベント情報をお見逃しなく。
 

13

 
日本では見ることができない、アメリカンなパフォーマンスが見れるかも。。。
【MGMアリーナで行われる主なイベント】
10/24 MADONNA 12/5 ANDREA BOCELLI
12/12 UFC ALDO VS. MCGREGOR
12/27 MOTLEY CRUE
1/2 UFC
 
H.I.S.ラスベガス支店では、イベントのチケット見積もり代行手配を行っています。
コンサートチケットのお見積もりだけでも結構ですので、
下記のウェブサイトより、お気軽にお問い合わせください。  
 
 
旅の参考までに!
HN-CHAN
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: りな -2016年3月 6日 (日) 23時30分

      はじめまして。

      MGMグランドアリーナについて教えて下さいm(__)m

      MGMグランドアリーナで開催される歌手のコンサートに姪が行く予定です。私は入口ギリギリ(セキュリティチェックの所?)の所で姪を見送る予定です。

      チケットを持っている人が入れる最初の入り口(セキュリティチェックの所?)の場所と、出てくる場所は同じになりますでしょうか?
      見送った場所に終わり時間頃迎えに行く予定ですが、出口が複数あるとおそらく同じ場所に出てくるのは難しいかな?とも思います。

      入口・出口は同じ場所で1ヶ所のみでしょうか?そこで待っていた場合、コンサートが終わって沢山の人が一斉にでてくると思うのですが、出口じたいそれほど大きくない場所になりますでしょうか?

      会場の様子を教えて頂けましたら幸いでございます。

      宜しくお願いいたします

    • 投稿: H.I.S. ラスベガス支店 -2016年3月 8日 (火) 08時00分

      りな様

      この度は、H.I.S.ラスベガス支店の旅ブロにコメントを頂き有難う御座います。

      早速、ご質問にご回答させて頂きます。
      入口は、セキュリティーポイントがある1箇所になりますが、
      帰りは、数千人が一同に帰路につきますので、1階のセキュリティーに加え、小さな出口が2階部分に数箇所設けられます。
      どちらの出口も、大変込み合っておりますので、お待ち合わせは、出口付近ではなく、全く別の場所をお勧めします。
      例えば、MGMホテルのチェックインカウンターに御座います「ライオン象」等は、
      1箇所しか御座いませんので、待ち合わせの場所には良いかと思います。ご参考になさって下さい。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...