みなさん、こんにちはMIKIです('ω')ノ

今回は

ナパ・プレミアムワイナリーツアー

の続き、

2軒目のワイナリーをご紹介させて頂きます(*'▽')

2軒目はロバートモンダヴィという

OPUSONEを作った方のうちの1人が作ったと言われる

ワイナリーに行ってきました!

※HP記載のツアースケジュールとは若干ことなります。

こちらのワイナリーはワインの試飲するしないは自由なので、

1軒目で飲みすぎちゃったな。。。ってときでも安心です!笑

門をくぐるとあたり一面にぶどう畑が広がっており

とても清々しい気分になります(*´▽`*)

Img_0264_1

Img_0265

門をくぐってすぐ右手にワインショップがあり、

お土産用のワインやキッチン用品なんかも購入できます♪

1軒目のOPUSONEに比べるとお値段も

お手頃なワインがずらりとありました(';')

Img_0267

Img_0278_1

Img_0269_1

少し奥に行くとテイスティングルームがあり、

グラス1杯から気軽に楽しめちゃいます(*´з`)

席も自由なので、ソファー席に座ってゆっくり過ごすこともできますよ(*'ω'*)

Img_0272_1

Img_0273_1

Img_0274_1

自由時間もたっぷりあるので、十分満喫することが出来ました(*^^*)

グルメ スイーツ 2019.11.16

こんにちは。フラメンGOですboutiquenotes

11月に入り冬を思わせる寒さかと思えば、抜けるような青空の日々もまだ続くサンフランシスコ。

相変わらず、 ダウンタウンにあるMUSEUM OF ICE CREAMは人気をとどまるところを知りません!!

予約が必要ですが、15分毎に予約枠があります。週末はどの時間帯もすぐに一杯になっているようです。ちょっと覗いてまいりました。

Img_e8657

ピンク色ベースのユニフォームストライプのマントを羽ばたかせ、に元気の良いスタッフの方々の誘導に従って入場!!

Img_8399

正面入って、いきなりカフェテリア。アイスを食べている人もいましたが、まずはミュージーアム体験です!!

階段という選択もありますが、ここはやっぱりトンネルスルーでアイス国へ!!


Img_8404

身長ある人と足の長い人には困難かも?!

きちんとスタッフの方たちがマイクとイヤホンで、安全管理をされています。Img_8405

Img_8409

まずは綿あめ、コットンキャンディheart04happy01

時の流れがわかるプレートもじっくり読みながら綿あめを満喫。


Img_8442

そしてお次はソフトクリーム。小さいながらもなかなかいいです。happy02good

Img_8447

びみょーないろあい。。。その人によって違う色らしいです。。。

Img_8451

Img_8454

60’お思わせるミュージックボックス。ここで写真撮影もおつなもの。

Img_8456文字遊びをしたり、下はハイタッチゾーンで走り抜けたり!

Img_8465

結構な数のハイタッチ!当分消火に走り抜けますっ!

Img_8468_2

Img_e8488
アイスキャンディー!いろいろなフルーツ味がいっぱい。


Img_e8490


Img_e8492

このような空間ではインスタ栄えのする、写真撮影が繰り広げられます!!

まさにポップなアートスタジオ。インス映えするのか、女の子たちが撮影するのに順番待ち。筆者はあえて人なり空間を狙い撮り!!

いきなり熱帯雰囲気の中、、、、なぜかクッキーサンドがおまちかね♪

Img_e8498

Img_e8502_2
Img_e8504

さすがに一人で食べきれず、シェアしていただきました。もちろん一人1個OKです!

Img_e8507

最後は『ゼリービーン』プール!!!もちろん本物のゼリービーンではなくプラスティックです。

でも勢いよく滑りくだったら下半身ずっぽり埋まってうごけずcoldsweats02

思わず何度も飛び込んでしまいました。靴や小さなポシェットなどはロッカーがあってしまっておけます。なんて、親切で安全confident

Img_e8523_2

最後にお土産タイム!!!

一時にこんなにアイスを食べたのは初めてでした。世界でも珍しいのではないでしょうか。

アイスクリームのミュージーアム!!


Img_e8525_4



Img_e8526_3

サンフランシスコダウンタウンのど真ん中。

事前予約が必要ですが、ショッピングや観光の合間にも十分お楽しみいただけます。

写真映えもするので、アイスだけでなく、

いろいろ楽しめますね(^_-)-☆ 

日本のテレビ番組でも紹介されました。

Museum of Ice Cream San Francisco

1 Grant Ave, San Francisco, CA 94108

https://www.museumoficecream.com/

残った時間はMUNIやケーブルカーに乗って

サンフランシスコ散策。

お得なシティパスを利用してはいかがでしょうか。

H.I.S.サンフランシスコ支店でもシティパスをお求めいただけます。ぜひご利用くださいませ!

https://tour.his-usa.com/city/sfo/detail.php?tid=5799#detail_tour

2019.11.16

みなさん、こんにちはMIKIです('ω')ノ

今回は

ナパ・プレミアムワイナリーツアー

に参加させて頂きました(*'▽')

このツアーはかの有名なOPUSONE・ロバートモンダヴィ・ヴィサチューイワイナリーに加えてベテランガイドさんおすすめのワイナリーの計4か所を巡るツアーです☺

車でドライブがてら行けちゃう距離にはありますが、

やはりワインに熟知したガイドさんと回るのは格が違います!

ワイナリー後も車内で寝てたら

サンフランシスコ市内に着けちゃうのも嬉しいですよね!?(笑)

※しかも現在web特別価格で販売中です!!

朝の8:45頃指定の集合場所に集合。

今は霧が凄くて遠くの景色が見えないのは残念ではですが、

バスの中はガイドさんのワイン知識をメモするの必死でした!

( ..)φメモメモ (笑)

約1時間20分の運転を経て、OPUSONEに到着!

若干霧がかってますが、それでも先程よりか遠くまで見渡せます!

ちょうどぶどうの収穫が終わってぶどう畑が紅葉し始めた頃で、

とても綺麗でした(*´Д`)

Dsc_3834

Dsc_3833

OPUSONEは今改装工事中で立ち入りが制限されている場所ありましたが、

それでも十分居心地は良く、格式ばった雰囲気でした(';')

来年の6月頃に新しいテイスティングルームが完成するらしいです!

Dsc_3843

Dsc_3858


通常OPUSONEでは3つのワインのテイスティングが出来るようで、

ビンテージものが2種類オーバチャー(クラシック用語で序章との意味らしいです)と言われる少し価格を抑えたものが1種類あります。

通常ビンテージのものはグラス1杯で$50以上のものなんですが、

今だけこの3つのテイスティングがセットになって

$75で楽しめるものがあります!

ぜひ行かれた際はこのセットを頼んで下さい!!

Dsc_3846

OPUSONEはテイスティングかワイン購入が必須のワイナリーなんですが、

グループ単位で1つ注文可能なので、

お酒はあまり飲めないけど雰囲気だけでも楽しみたい!

って方にもおすすめです( *´艸`)

テイスティング中はいつでもワイナリーの方に質問することができますし、

日本語で書かれたワインの説明書もくれますよ(*'▽')

すごく知識豊富な方たちなのでぜひ、質問してみて下さい♪

外に出ると打って変わって快晴( *´艸`)

空気が澄んでいてとても気持ち良かったです♪

Dsc_3860

では次のワイナリー、ロバートモンダヴィへ向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ★

 いいね!サンフランシスコ
2024.04
loading...
カリブブログ一覧