Apple、Google、Twitter、

皆さんが日頃良く耳にし、毎日使っているかもしれない

いわゆる最先端企業は、アメリカ西海岸のある地域に集中しています。

その名は、シリコンバレーshine

Google

シリコンバレーの街を散策していると感じるのは、まさに 多様性

様々な人種、価値観、考えを持った人々が行きかい、自由な発想が受け入れられる。

そこには、間違いという言葉はない。

そんな環境だからこそ、誰もが自然とトライ!でき、チャレンジ!でき、

画期的なアイディア、発明が日々産み出され続けているのではないでしょうか。

中高生にはまだ早い? そんなことはありません。

なんでも柔軟に吸収でき、そして進路や将来を考える大切な時期だからこそ

あえて親元を離れて、貴重な経験を積む価値があります!!

Photo_42

プログラムは、まず日本領事館でアメリカ(サンフランシスコ)と日本の関係について学ぶことから始まります。

Twitter

その上で、実際に企業や大学を訪問し、世界を舞台に活躍している先輩方から生の声を聞きます。

Photo_40Photo_41

スタンフォード大学UCバークレーの訪問では、将来の自分の姿を照らし合わせることもできます。

たくさんの方と出会い、お話を伺うので頭の中はいっぱいいっぱいですが、

毎日リフレクション(振り返り)の時間を設け、ノートを見直しながら自分と振り返り、

発表という場でアウトプット、そしてお互いの意見共有をすることで、理解がさらに深まります。

プログラム開始時は、受身であった参加者たちも、日に日にリフレクションが

ヒートアップし、お互いにアドバイスする場面も出てきました。

そして、これまであった講師陣の言葉から気がつくこと。

それは、『失敗を恐れずに挑戦した結果、今がある』 ということ。

今度は自分たちの番。

現地高校生とチームを組んで、サンフランシスコ市内で様々なお題に挑戦していくスカベンジャーハント。

慣れない英語で想いを伝え、チームプレイでゴールを目指します。

Photo_39

その結果、見えてきたものは・・・?

ぜひ、これからの未来を担う中高生の皆様、親御様、

この春一回りも、二回りも成長できるプログラムに挑戦してみませんか happy01

 

Photo_44Photo_45

プログラムの途中では、ヨセミテ国立公園でのリフレッシュタイムもあり!

そして、お互いの夢を応援し、支え合う、学校や世代を超えた、素敵な仲間もできます。

また、当プログラムは充実のサポートも大好評shine

『お申込前の相談』~『ご出発前の不安解消』~『現地プログラム』~『帰国後』 ・・・

GOOD TRY JAPAN スタッフ、HISスタッフのチーム体制で皆様の夢。成長を全力でサポートし続けます!

Goodtry



最先端企業と世界で活躍する一流の講師陣から学ぶ
シリコンバレーで自分の将来を考える旅9日間

Aaa

>>HISスタディツアー

■facebook: http://goo.gl/Ei1Yc 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.04
    loading...