アイディアを形に。
0→1を生み出す体験を通して
世界の市場とあなたの未来を開拓する
マレーシア合宿について紹介します。
海外で働きたい。起業したい。
そんな目標に一歩近づくチャンスです。
開催場所はマレーシア
マレーシアは英語を学ぶのに最適な場所と言われています。
なぜなら…
①近くてハイレベルな英語の国!
→英国植民地時代だった背景から英語が準公用語として使われており、
その水準はアジアトップクラス(世界英語能力指数では世界11位)
②多様な文化が入り交じった多民族国家
マレー系、中華系、インド系の民族がそれぞれの言語、宗教、習慣の独自性を高い
レベルで維持しながら、共通言語の英語を使ってコミュニケーションをとっています。
英語力を鍛えながら、世界の多様性を知ることが出来る場所としても注目されています。
そんな多様な色をもつマレーシアで自分を鍛え、
未来の選択肢を広げる合宿の旅がこちら▼
東南アジアを舞台にビジネス・インターンシップ! マレーシア市場開拓合宿6日間
プログラムの内容は…
現地学生と共に足を動かし、五感を総動員して、ターゲットを設定
現地の学生と一緒にクアラルンプールで人気のあるショッピングモールに行き、
販売されている商品や価格帯、プロモーション方法、顧客層を自分の目で見て、
顧客ターゲットを設定します。
企業の取り組みや消費者の声をヒアリングし、マーケティング戦略を立案
現地企業を訪問し、マーケティング戦略などを経営者や現場責任者にヒアリングします。
また、想定するターゲットへのインタビューや、現地の大学生とディスカッションをすることで現地市場への理解を深めます。
課題解決に必要なスキルや知識を習得
マーケティング、リーンスタートアップ、必要な情報を取るためのヒアリング方法、
企画書の作り方など、市場開拓という課題を解決するために必要なスキルや知識を
講義とディスカッションを通して学びます。
プレゼンテーションの実施
インタビュー等を踏まえ、製品・サービスの現地での市場開拓戦略や販売方法を策定し、発表します。
現地企業経営者からのフィードバックを参考に、翌日再度市場に足を運び、ヒアリングおよびリサーチを重ね、最終企画書を固めます。
日々インプットとアウトプットを高速で繰り返すことで、アイディアを形にする力が身につきます。
プログラム中の、企業担当者と消費者へのインタビューや現地大学生とのディスカッションを通じて、自分の考えを伝え、相手のホンネを聞き出す英語力も身に付きます。
6日間という短期間ではなかなか体験できない濃厚な実践プログラムで
新しい将来の選択肢や最高の仲間を得る事ができるはず!!
海外起業を叶えるために。
東南アジアを舞台にビジネス・インターンシップ! マレーシア市場開拓合宿6日間