2015年夏、全国各地から集まった

中高生12名による、アメリカ・シリコンバレーの旅。

Googleやtwitterなどの最先端企業や、

スタンフォード大学・UCバークレーなど、

そこで出会う方々の目は輝いていて、遠い存在だと圧倒される場面もありました。

Google

Twitter

しかしながら最終日には・・・

参加者一人一人が、メンバーや現地起業家に向かって、
どうどうと自分の夢を語り、目標を宣言していました。


私は、そこに彼らの無限の可能性を感じました。


なぜ、彼らは9日間の旅を通してこれほどにまで成長できたのか?

今回は、旅の参加になくてはならない最大の後押し。
保護者の皆様より伺った、お子様の様子を紹介させて頂きます。

Web_2

<中学2年生の保護者様より(一部抜粋)>

キラキラ目を輝かせて、自分の中の大きな驚きや変化を話してくれる娘は、
出発前と比べて別人の様に大人になっておりました

今だけでなく、並行して未来も生きようとしているんだな、
とこちらにも伝わってくる様な意志と情熱を持って帰国しました。

そして何より、優しく強く、夢や自分の考えをしっかり持った

素晴らしい仲間のみなさまとの出会いは、

娘にとって一生の大切な宝物となると思います。

この様な素晴らしい旅を実現する為にご尽力くださいましたみなさま、
本当にありがとうございました。お世話になりました。

十分に感謝の気持ちを伝える事は難しそうです。
それ程、娘の変化に感動しています。

Photo_14


<高校2年生の保護者様より(一部抜粋)>

高校2年の子どもの知的好奇心を満たせる旅を探していました。

何度か短期留学を経験して,少々のツアーでは物足らないのもわかっていました。
Good Try Japanさんのツアーをみつけた時,これだ!これしかない!と思いました。
代表の中野さんとスカイプでお話しして、真剣さや誠実さに感動し、この方なら
子どもを任せてもだいじょうぶだと確信してツアーの参加を決めました。

地方からの参加で、 成田発着のツアー参加は少し大変ではありましたが、 
内容の素晴らしさと中野さんのお人柄で、 絶対に参加させよう と
親の私が参加するようなわくわくした気持ちで申し込みました。

今回のツアーを通して、 子どもの視野は飛躍的に広がりました。
自分で未来を切り開いていこうとする強さも身につけて帰ってきました。

帰国してから, 自分の将来と真剣に向き合って努力していく子どもの姿があります。
最高のキャリア教育をしていただいたと思います。

また、全国各地から集まった仲間との毎日のリフレクションは、とても貴重な経験になったようです。

子どもは、 このツアーに行かなかった自分の人生は、

もはや考えられないと言っています。
思い切って参加させて本当によかったです。どうもありがとうございました。

Photo_15

今回は、2名の保護者様にご協力頂きましたが、
皆様からよせられる感想で多かったのは、この3点でした。

・成長して帰ってきた我が子の姿に驚いた


・不安だったが、思い切って参加させて良かった


・かけがえのない仲間、お互いの夢を応援し支え合う一生の仲間が、

年齢も住んでいる地域も越えて出来た

Photo_16

Goodtry


春休みの出発は、3月26日(土)、今ならまだ間に合います!


思い切って一歩踏み出した人だけ、未来への可能性が拡がります。
ぜひ、2016年春 一緒に成長の旅へ出かけましょう!


【中高校生対象/成田発着/添乗員同行】
最先端企業と世界で活躍する一流の講師陣から学ぶ
シリコンバレーで自分の将来を考える旅9日間

http://eco.his-j.com/volunteer/tour/TF-SFO0001


★お申込前、出発前の『無料カウンセリング』も好評実施中shine
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。
https://krs.bz/his/m?f=11203

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.04
    loading...