お知らせ 2016.03.08

【おいしく、たのしく、スローライフ】

少しずつ花が咲き、春を感じる日が多くなってきましたね
イタリアでスローライフを楽しみながら、自然の恵みを五感で愉しむ学び旅が出来ました。
心と体を充電する旅にでかけませんか。

こちらのイタリア人シェフ、ご存知ですか?

Unnamed

名前はカルミネ・コッツォリーノさん。

日本で最初のイタリア人オーナーシェフのレストラン、「リストランテ・カルミネ」を開店した方。
今では東京に3軒のイタリアンレストランを開いています。
時々、日本の料理番組にも出ていたので、見たことある!と言う方も多いのでは?
(ちなみに私は、以前このリストランテ・カルミネ近くに住んでいたのですが、いつも賑わっているとっても美味しいレストランでした!)

そのカルミネさんが「本当のイタリア、トスカーナの食文化を伝えたい」という思いを凝縮し、フィレンツェ郊外にオープンしたのが『ヴィラレモナケ』。
フィレンツェ郊外の元修道院を改築した、本格的料理アカデミー併設のラグジュアリーヴィラです。

Unnamed_2

フィレンツェから車で40分位のところにあり、大きく深呼吸すると、トスカーナの土や緑や木の香りが感じられます。

ここでは、敷地内の畑で取れた有機野菜を使ってカルミネさんから直々にイタリア料理を教わったり、広いお庭でバーベキューをしたり、敷地内で栽培している野菜や果物を一緒に収穫したり、散策したり、大自然の中でスローライフを満喫できるんです。

Iraunnamed

お部屋はすべてタイプが異なり、シャワーオンリーです。簡易キッチン付きのお部屋もあります。室内はリノベーションされているからとても快適。

Room_photo_4_5

朝食付きで、朝食は当然・・日本人を知り尽くしたカルミネさんが用意しますから、サラダや果物も充実しています。

こちらで開催されるアクティビティーをご紹介します。

メインは料理教室。本格的なキッチンでは12名様くらいまでレッスンを受けることができます。

02

カルミネさん直々に日本語で教われるから美味しいこと間違いなし! 前菜・パスタ・メイン・デザートの4種類を作り、出来たものをランチに召し上がって頂けます。

レッスンはいいので、お食事のみ召し上がりたい方は、昼食・夕食のみも可能ですよ。

それからバーベキュー!

Bbq

2時間食べ放題・飲み放題で、メニューはパンを使った前菜・サラダ・3~4種類のお肉・アイスクリーム・ワイン・ビール・ソフトドリンクがつきます。

イタリア人は、バーベキューをするのが大好き!週末になると、家のベランダや郊外の公園で、わいわいバーベキューをして盛り上がっているのをよく見かけます。そんな雰囲気を少し味わえますよ。

他にも、ソムリエ(フィレンツェ在住の日本人)によるワインセミナーや、夏には敷地内の畑で農業体験をする事もできますよ。例えば杏や洋梨などが採れる時期は、収穫した後にそれでジャムを作って瓶詰めにしてお持ち帰りとか、栗拾いをして、ホクホク焼き栗を作るとか、素敵ですよね♪ 私もやってみたいと思うものばかり。。

Jam

イタリアの自然、イタリア料理そして日本のことも知り尽くしたシェフのカルミネさんが皆さんに直々に「日本語」で説明してくださる特別な体験。今年はそんな上質なお休みを過ごしてみませんか。

【日本のイタリア料理界第一人者 カルミネ氏プロデュース】

自然の恵みを五感で愉しむ料理アカデミー 
プロが伝えるイタリアの食文化を味わうフィレンツェ7日間

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.04
    loading...