<バーチャルマラソン>という言葉を耳にしたことはないでしょうか?

新型コロナウィルスの影響で多くのマラソン大会が中止や延期になってしまいました。
そこで、中止になった大会の代わりに、走る場所や実施期間など制約なく好きな時間に
自由に走ってもらうイベント、これがバーチャルマラソンです。


参加費も無料~数千円くらいのもので、有料の場合はTシャツやメダルも送られてくるのでなかなか本格的なイベントになっています。

今回、私が参加したバーチャルマラソンは<ASPCA Virtual 5K>shine
ASPCAとはアメリカ動物虐待防止協会の略称なんですが、そのASPCAがペットと一緒に
走るバーチャルマラソン(5km)のイベントを開催するというので申し込んでみました!

参加費用は$25。オンラインで申し込みと支払いをしたら、メダルとTシャツが送られてきました。

Img_5634

Img_5696_2

可愛いhappy02heart04

今回のバーチャルマラソンは、ペットと一緒なので1回で走り切らなくてもOK!
時期もコースも回数も自由!ということで、早速うちのランナーにご登場いただきましょうshine


Img_5647


※あまりに真っ黒に映っていたので、明るく編集しております。

散歩大好きなうちの猫です。
私の住んでいるアパートの敷地内は、猫であってもリーシュを付けるように、という規則があるので付けてお散歩しています。

Img_5681

夜行性の猫らしく、散歩の時間は夜moon3です。

Img_5547

こんな感じで一緒に歩いてくれます。
決まった散歩ルートは無い様子で、その日の気分であっち行ったりこっち行ったりcoldsweats01

植木のにおいをかいだり、遠くを走る車の音に耳を済ませたり、
ずーーーーーっと立ち止まったかと思ったら急に方向転換したり。
たいていはゆっくりのんびり歩いているのですが、突然走り出すこともcoldsweats02

散歩は楽しいみたいでなかなか自分からは家に帰ってくれないので、最後は抱っこで強制帰宅house

Img_5690

まだ名残惜しそうに振り返ってるsmile

5kmにはまだ届きそうにないですが、飼い主の運動もかねて続けようと思いますrun


ASPCAではペットのadopt(里親)やdonate(寄付)も募集しています。
もし興味がありましたら下記のサイトを訪ねてみてくださいね。
※下記をクリックするとサイトに移動します。


ASPCA

TEAM ASPCA Virtual 5K



catSScat

先日、初めてインフルエンザワクチン接種に行ってきました!

毎年、受けたほうがいいのかな~?どうしようかな~?と
迷っているうちに春がきてしまっていたのですが、今回はCOVID-19もあるし、
熱が出たときに「これはどっちだ?!」ってならないように(笑)行くことに決めました。


minute clinic到着!bearing緊張する~~~~

Img_5134_2




ふむふむ、FREE flu shotって書いてる。無料で受けれるのね!

Img_5140_2




予めオンラインで予約はしてるけど、この画面から受付を済ませて、
呼ばれるまでしばし待機。

Img_5136




診察室に呼ばれて、お医者さんに一通り診察されて、いよいよbearing
と思ってたら、ちょっと驚いた事が。

Img_5148



なんと、腕にパッチ?を貼られて、そのパッチ越しに注射をされました。
今ってこんな風に注射するの?!と驚いてしまいました。

ちなみに、痛くなかったですsmile
これなら来年も受けてもいいかな~shine


catSScat


アメリカではじめて、陶芸教室に参加しました。20201014_215425_2 中へ入ってみると、皆さん土をコネコネしてました。20201014_175855 1回の体験で$35、茶道の先生と生徒さんみんなで、今日は茶道用のお茶碗作りに挑戦です。20201014_180816陶芸の先生が、丁寧にステップ毎に説明してくれます。
先生は簡単に土をこねて形を作っていきますが、今回はろくろを使わない、手だけで形を作るタイプの陶芸なので、結構難しい・・・。
どうしても厚みが出てしまい、均等な薄さにするのが難関でした。

途中経過は手が土だらけで写真が撮れず、完成形はこちら。20201014_1943031週間半ほど乾かした後、またスタジオに戻って色付けをします。
焼くと85%くらいの大きさに焼きあがって縮むそうなので、どんな風に出来上がるのか待ち遠しい~。

みんな個性があっていいですね~。20201014_194719 教室内には生徒さんが作った作品が展示、販売されています。20201014_175903 日本の陶芸とは少し違った、派手な色使いが目立ちます。20201014_175859自分の作ったお茶碗でお抹茶を飲む日が楽しみです。

陶芸教室
Clay Arts Vegas

ラスベガスでお茶を学びたい方
ラスベガス茶道裏千家


BY AK



HIS ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2024.04
loading...