今日も元気に休日チチェン・イッツァー遺跡レポートとまいります(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170519_094450

普段はなかなか行けない場所をじっくり見たいねということで、隅々まで見ていきまよ( ⊙᎑⊙ )

20170519_094647

よく分からぬ建物( -`ω-)

行き慣れている場所ながらに未知のエリアは新鮮✧ \( °∀° )/ ✧

20170519_094701

色付きのジャガーのリレーフ発見ヾ(。º∀º)ノ━♡

20170519_094916

『戦士の神殿』です~( ´•౪•`)~

20170519_094933

この様に各柱に戦士のリレーフが刻まれていることからその名が付けられましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170519_094519

横から見たら隙間が空いている部分がありビックリ(๑⊙д⊙๑)‼(๑⊙д⊙๑)‼(๑⊙д⊙๑)‼

もろそうで心配です…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20170519_100722

『千本柱』です°*.\(*´∀`*)/.*゜

沢山柱があることから千本はありませんが、その名が付けられました٩(•ᴗ• ٩)

20170519_101337

見事なリレーフが残っている柱発見( ´Ꙩωꙩ` )

20170519_095622

上の写真はパノラマで撮ってみましたがこの有様(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

まるで定規みたい(๑ ิټ ิ)

小学校の時休み時間に男子がよく『じょうせん』をやっていましたね(笑)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

机の上で定規をペンで弾いて戦う定規戦闘略して『定戦』です( •̀ω•́ )و✧

20170519_095934

千本柱の奥はなかなか見応えがあります( ⊙᎑⊙ )

20170519_100126

まるで〇✕ゲームの様なリレーフ‎٩(*´∀︎`*)۶

よくよく考えると〇✕ゲームって最高につまらないですよねʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

もう私の人生で○xゲームをやることは無いでしょう(笑)( ¯ω¯ )

20170519_100609

柵の奥にはまだ修復されていない遺跡がありました"ε(。•ө•。)з"

20170519_101849

マヤの伝統的家屋も遺跡内にはあるのですよ( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170519_103104

生活用水として使われていたセノーテです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

チチェン・イッツァー遺跡には公開されているエリアに2つのセノーテがあります٩( •̀ᴗ•́)و

1つは『聖なる泉』と呼ばれ、遺跡の名前の由来になったものですから脚光を浴びていますが、こちらはほとんど注目されていないもう1つのセノーテです( *ˊᵕˋ)ノ

20170519_104418

『高僧の墓』の裏側~( ´•౪•`)~

無残に置かれたククルカンのリレーフがせつない…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

最高神とて扱いは雑ですな…( ´Ꙩωꙩ` )

20170519_104440

木の幹と一体化したイグアナ(๑⊙д⊙๑)‼

可愛いですわねヾ(。º∀º)ノ━♡

20170519_104851

普段は前を通るだけの高僧の墓をぐるりと回って見学( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170519_104929

色々な発見があり面白い!!(´∀`艸)♡

20170519_104814

これ、何でしょうか?( ´•౩•` )( ´•౩•` )

全くもって分からずʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)

20170519_113041

『球技場』ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

球技場も公開されているエリアに2つありますが、こちらは目立たない通常サイズの方(๑´ڡ`๑)

もう1つはメソアメリカ最大級の超big球技場ですが本日は行きません( -`ω-)✧

20170519_113313

『赤い家』です✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

壁が赤く塗られていたことからその名が付けられた最高に雑なネーミングの建物d(ŐдŐ๑)

20170519_113316

あちらのほぼ修復されていない建物は『鹿の家』(๑⊙д⊙๑)‼(๑⊙д⊙๑)‼

鹿のリレーフが見つかったことからこのネーミング(笑)~( ´•౪•`)~

昔、『鹿男あをによし』ってドラマがありましたよね‎٩(*´∀︎`*)۶

私の中ではこの建物は『あをによし』にしておきます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

先程の『赤い家』は『紅の豚の家』にしてしまえ!!(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20170519_113402

『あおによし』早く修復されるといいね( *ˊᵕˋ)ノ

20170519_113415

『紅の豚の家』なかなかナイスなネーミングじゃないですかね!?ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

自己満足したところで、本日は終了です( -`ω-)✧

『忘れられない絶景』 チチェン・イッツァ遺跡とセノーテ・イキル観光ツアー<昼食ビュッフェ/観光マップ付>

20170522_094532

大人気のグランセノーテ付きのツアーもあり٩( •̀ᴗ•́)و

『忘れられない絶景』 チチェンイッツァ遺跡と2大セノーテ観光 <グランセノーテ&イキル/日本人ガイド/昼食ビュッフェ>

ʕ ·ᴥ·ʔ 紅のAKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧