皆様、こんにちは(* ॑꒳ ॑* )⋆*

意味なくかしこまってみましたよ(´๏౪๏`)

20170829_160150

今日はこちら、UXMAL(ウシュマル)遺跡をご紹介致します(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170921_142157

大学生の頃から憧れだったUXMAL遺跡(´∀`艸)♡

初めてこのUXMAL遺跡の顔、『魔法使いのピラミッド』を見た時は感動を通り越し感激しました(´pωq`)(´pωq`)

ちなみに『魔法使いのピラミッド』ですが、伝説によると小人が一夜にして造り上げた言われている事からこの名が付けられましたが、実際は300年近くかけて造り上げられたものΣ(⊙ω⊙)

このギャップは一体何!?(;OдO)

20170921_142012

実際に見た事がない時から無性に惹かれていたマヤ遺跡の1つがこのUXMAL遺跡なのです‎٩(*´∀︎`*)۶

20170921_142501

鉛筆の先っぽの様な『擬似アーチ』こと『マーヤンアーチ』٩(•ᴗ• ٩)

魔法使いのピラミッドとマーヤンアーチが一緒に撮影できる秘密の場所(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

秘密では全くありません、遺跡観光順路ですので誰もが通過する場所ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

たまにどうでもない事を言ってみたくなる厄介な性格の私(๑๏ิ₃๏ิ๑)(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20170921_142902

こちらでもマーヤンアーチを入れてパシャリ( •ꙍ•́ )✧

ガイドブック等でも使われているアングルでございます(๑•̀ω-)و。*

20170921_143637

お気に入りのリレーフ(*´꒳`*)゚*.・♡

上のひょろ長いお方がマヤ文明の重要な神様『ククルカン(毛の生えた蛇の神様)』であります°*.\(*´∀`*)/.*゜

2体デザインのことなるラブリーなククルカンがおります(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°

その下には2つの頭を持つジャガーのリレーフがあります(๑• ̀ω•́๑)✧(๑• ̀ω•́๑)✧

この2つの頭を持つジャガーもUXMAL遺跡のシンボル的存在なのです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

20170829_145134

では、登場して頂きましょう( -`ω-)✧

20170829_145138

2つの頭を持つジャガー( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

何とも不思議なジャガーです( ⊙᎑⊙ )

2つ頭の訳には色々な説かあり、定説はないとのこと(⊙ө⊙)

しかし古代文明の説は現代人の推測もだいぶ入っているでしょうから、どれもあくまでも仮説なのでしょうねʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

『事実は小説より奇なり』ですから(´๏౪๏`)

20170829_145443

建物に登り、際ほどの2つ頭のジャガーを撮影致しましょう~( ´•౪•`)~

20170829_145447

よく分からないのでズームインԅ( ˘ω˘ ԅ)

奥の台座の上にいらっしゃいます( *ˊᵕˋ)ノ

20170829_145532

こちらの建物からはこの絶景が拝めます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

マヤ遺跡が密林の中にあるということがよく分かりますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170829_145537

明日もUXMAL遺跡レポートにお付き合い下さいませ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

UXMAL遺跡に足を運ばれたい方は是非下記のツアーにご参加下さい(´∀`艸)♡

カンクン発着1泊2日 ウシュマル・カバ遺跡観光ツアー (英語/西語ガイド)※往路日本人アシスト付き

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧