『世界ふしぎ発見』のミステリーハンターにたなれませんが、お土産物ハンターにはなれます!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

と言いますか、もう既にお土産物ハンターであるかも知れません( -`ω-)✧( -`ω-)✧

そんな私はメキシカンお土産物紹介をしようと立ち上がりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

本日からお土産物屋さんで撮影しまくったメキシカンお土産物レポートを開始致します٩(Ü*)۶

20170618_224041

まずは大好きな『アニマリート』(* ॑꒳ ॑* )⋆*

先住民の方が作り始めたのが始まりだそうです(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

このブサ可愛さにはまったら最後ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170811_183534

買っても買っても購買意欲が衰えない恐怖のアニマリートであります(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20170906_131611

お馴染みメキシカンハット(*˙︶˙*)☆*°

皆様、小ぶりの物を買われ、壁にかけたり、ぬいぐるみやボトルにかぶせられているようですよ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170906_131622

みんな大好き、マグネット‎٩(*´∀︎`*)۶

冷蔵庫にマグネットを付けるのはどうやら世界共通のようです( -`ω-)✧( -`ω-)✧

20171003_105606

これも可愛いのです(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

『アレブリヘス』と言いまして、先住民に伝わる木彫りの置物(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

夢に現れた動物がモデルになったのがはじまりだとか…( ⊙᎑⊙ )

めちゃくちゃカラフルで不思議な生き物達でございます( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*

20171003_105646

来ました‼\( •ω•´ )/\( •ω•´ )/\( •ω•´ )/

メキシコのお土産の定番のガイコツ君(。•ᴗ•。)♡

20171003_105757

カラフルな色がメキシコらしい陶器(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20171003_105802

小物入れや置物も可愛い(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20171003_105919

ユカタン半島ではハンモックで生活されている方が沢山いますので、ハンモックもお土産として売られていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20171004_092710

座るタイプのお洒落なハンモックだってあるんですよ~٩( *˙0˙*)۶

20171003_105932

カラフルな布製オブジェの様な物(*´꒳`*)゚*.・♡

飾りに最適( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*

可愛くてついつい目がいってしまう( ´-` ).。oO

20171003_110046

中南米っぽさ全開の布製品(๑•̀ㅂ•́)و✧

20171003_110208

カラフルなバックも可愛いの何のってʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20171003_110218

可愛いカラフルな刺繍、お人形付きのlovelyバック( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

20171003_110246

メキシコでは沢山のビーズ製品が売られていますが、これも先住民発祥の物(*˙︶˙*)☆*°

20171003_110251

ビーズ製のアクセサリーはとっても可愛いのですよ‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶

20171003_110511

ビーズ製や刺繍で作られた可愛いブレスレット等のアクセサリー、素敵です(*´꒳`*)゚*.・♡

20171003_110609

おやおや!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

民族衣装を着たお人形さんのピアスだ~( ´•౪•`)~

先住民の方々の伝統のおかげで、メキシコには可愛い可愛い沢山のお土産物があります(。•ᴗ•。)♡

立場的には弱い彼等の恩恵がいかほどなのか、国はもっと考えていくべきではないのかなと思います( ´-` ).。oO

では、お土産物レポート初日はこれにて終了とさせて頂きます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

明日もお付き合い、宜しくお願い致します( *ˊᵕˋ)ノ

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧