2014.12.01

みんなさん こんにちは
HISバンコク支店のウタイテウィーです。

clubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclub

今回は、ナムプリックライスをご案内致します。

まず、ナムプリックのことをご案内致します。

ナムプリックはとうがらし、にんにく、カピ(エビを発酵させた調味料)などを

クロック(石のすり鉢)ですりつぶし、ペースト状にした料理です。

 

とうがらしと、にんにくを入れるメニューなのでとても辛いですーcatface

 

普通、タイ人はナムプリックをそのまま胡瓜、白菜、キャベツ、空芯菜

などの生野菜につけたり、揚げ魚、オムレツ、茹で卵につけたりして食べます。

 

アソーク駅近くにもはナムプリックライスのお店があります。場所はターミナル21の5階のフードコートの中にあるPIER21 と言う食堂です。

ここでは色々なナムプリックが選べますよup

毎日野菜も違っていて、色々なサイドディッシュも選べます。

S__6922358

ちなみにこのメニューは38バーツです。安いですよねbleah

皆さん是非試してみて下さいねlovely

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2025.06
    loading...