2014.12.08

こんにちは、皆さん!

スックジャイラウンジのチレイと申します。

 

***************************************

 

皆さん!

普段、食事の時間になったら、メニューを考えなきゃいけないですよね?

例えば、今日のランチは何にするかなとか

どんなご飯が美味しいかな?とか

 

私はですね。いつもこう考えるんですよ

考えられなかったら、いつも定番を食べるんです。(笑)

 

じゃあ!

今回は、私のタイ料理の定番をご案内します!

 

じゃん!

チャーシューご飯ですっ!!

タイ人は、カオ・ムー・デーン(ข้าวหมูแดง)と呼びます。

こんな形です。

 

2_3

タイ人にとっていつもカオ・ムー・デーンを食べますよ。

どこでも、いつでも、楽しみできます。

茶色の味付けは、かなり甘いです。

 

21_2

もし、シーユーダム(ซีอิ๊วดำ)のソース(黒いソース)をかけてたべると、

より美味しいですよ!

 

***************************************

 

このおすすめのお店は、シーロムの周辺になります。

お店の名前はチュアン・スワーイ(ชวนเสวย)です。

一番近くなら、BTSのサラデーン駅で、出口番号は3と1出口です

お店は、両方出口の間にあります。(シーロム・コンプレックスデパートの向こう側)

  

お店は、こんな形です!

1_2

****************************************

 

是非、食べに行ってみてくださいね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.05
    loading...