こんにちわ パタヤ支店ですnotes

パタヤの最近の観光スポット、パタヤ水上マーケットから車で20分ほど先にあるワインヤード【シルバーレイク】をご紹介しますsign01

このワインヤードでは、葡萄やなすなどを栽培しており、ここで収穫したぶどうを使用して自家製葡萄ジュースや自家製ワイン、葡萄を使ったお菓子などを製造していますwine

果樹園に入場する場合は入場料1人100バーツ、お土産屋、レストランのみご利用の場合は無料で入場できます。

チケットを購入するとチケットのかわりに青いコインが渡されます。このコインは後で葡萄ジュースと交換できるので失くさないように注意ですsmile園内には園内へ送迎してくれる車が待機しており、シルバーレイクスタッフが乗車する車まで案内してくれます。

お客様が入場する度に出発してくれるらしく待ち時間があまりありません。

Img_1017

ガイド兼ドライバーさんが園内を英語で簡単に案内してくれます。

各メインポイントで停車し10分ほど自由時間をとってくれるので、記念撮影などを楽しめます。また空気もとても綺麗なので、気分転換にはぴったりです。

Img_1025

Img_1027

Img_1042

この建物でジュースやワインなどを製造しています。

Img_1051

Img_1059

Img_1074

この建物の出口で先程のコインと交換で1人1本葡萄ジュースがプレゼントされます。
さすが自家製と宣伝されているだけあって美味しいですheart02

Img_1075

Img_1084

お土産屋では葡萄のお菓子、ジャム、ジュース、ワインなど様々なものを販売しています。

園内周辺にあるレストランではイタリアン料理を楽しめるようです。

Img_1095

Img_1092

園内にある葡萄は収穫はできるそうですが、お持ち帰りはできないそうです。ジュースなどを製造するためシルバーレイクでキープするためだとのことです。

シルバーレイクはパタヤの少し外れたところにありますが、シルバーレイクの横には有名なカオシーチャンがあるので観光スポットとしてオススメですgoodhappy02

ぜひ機会があれば行ってみてください☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...